※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

子どもたちの入園準備で新築予定の家が建たず、旦那が単身赴任で義実家に滞在中。義母との問題もあり、困っています。転入もあり、保育園の問題も。アドバイスをお願いします。

相談させてください!
子どもたち来年4月から入園のため、転入&旦那実家付近に新築予定してます。
ですが、貸家の人がなかなか出ていかず今年中に建つはずだった家も来年4月にも建つかわからない状態。旦那は単身赴任になるため、旦那ほぼいない状態でのわたしと子どもたちで義実家にいなければなりません。それに加えて最近義母旦那といろいろなことでもめてしまい、現在お互い距離を置いていて、旦那はアパート私は実家に居させてもらってます。義実家にいくのが苦痛でなりません。けれど、上の子3歳のため保育園にはもうはいらないといけないし。旦那は家は急がないと言ってますが、そうなるといつまで義実家に居ないといけないかもわからないし本当に困ってます。実家に来れないなら離婚とも言われてます。
転入もあるため、転園もなかなか難しいとおもいます。批判的なコメントはいりません!どなたかいいアドバイスありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリさん

転園は探してみたんですか?とりあえず全力で探して、無理そうなら腹くくって義母に全面降伏ですね。嘘でも。笑
人間お金使って食べ物でも渡しとけば、嫌いな人間にはこんな事しないよね?ってなって義母からのあたりは和らぐんじゃないですか?
子供のためを思うなら表面上良好な関係を築きつつ水面下で動くしかないですね。

はじめてのママリ🔰

旦那とひたすら話し合ってアパート借りる方向で考えたいですね。
だって旦那様はいないし自分の実家だからいいかもしらないけどこれが逆の立場ならどう思うのか、奥さんいない状況で子供と義実家に数ヶ月家がいつたつか解らない状況でいられる?って点について話し合いたいです。

私でしたら、お子さんは2年保育にします。
それより義母さん、ご主人との関係を落ちつかせてからの新居を考え、新居が決まってから子供たちを保育園に預けるか考えます。