※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前後の子どもが喃語や宇宙語をよく話し、オウム返しや独り言をしているが、これは発達障害に当たるのか、今の時期なら普通のことか気になっています。

2歳前後で喃語や宇宙語を良く、喋ってます。まだ発語がないのですが、最近は、えーとか私が驚いた声を出したら、同じように真似するようになりました。アルファベットに興味がでて音が出る絵本を押しながら、AとかBとかよく言います。私がAと言っても同じように言って続けてBとかYとかいいます。
これはオウム返しなのでしょうか?

最近は、独り言のように、Aとかよく言います。色んな発音が出るから楽しいのでしょうか?

オウム返しや、独り言は発達障害に当たると書いてありどうなのかなと。

ずっとまだ1歳10ヶ月でもうすぐ1歳11ヶ月ですが、ずっと何か喃語喋ってるのは今の時期そうですか?

コメント

そろそろ体重戻そうかな

オウム返しじゃなくて真似だと思います!
オウム返しって例えば
ご飯食べる?に対してご飯食べる?って言ったりのこと言うと思ってました!

真似してるしもう少ししたら喋るかもしれないですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、アルファベットを唱えてます!早く話してほしいです

• 10月12日

うちはよく喋るね〜って言われますが半分は喃語です😂🙌
こっちがえー!!!って言えば、えー!!って言うし、おーい!っていえばおーい!って真似してますよ☺️❤️
オウム返しなんですかね?
親や周りの真似したい時期なだけかな?と思いますよ( ˙˘˙ )❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真似同じようにしてるんですね!うちも意味ある発語早く話して欲しいです

• 10月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
同じ状況なのですがその後どうですか?😭