※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mentaiko
子育て・グッズ

生後8日目の息子を混合で育てています。母親からは泣くまで待ってからオムツ→おっぱい→ミルクの順にしています。4時間ごとに泣いて起きている状況です。このやり方でいいでしょうか?

生後8日目の息子がいます。
おっぱい、ミルクについて教えてください。
いま混合で育てています。病院にいるときは3時間ごとに目覚ましで起きて5分ずつ2回の授乳、ミルクをあげていました。実家に帰ってきてからは母親が「泣くまでなにもしなくていい」と言われ、そんなにきちきちしてたら疲れてしまうと言われてしまいました。
なので、泣くまで待ち、オムツ→おっぱい→ミルクの順にしています。今のところだいたい4時間ごとに泣いて起きているかんじです。
こんな感じでいいんでしょうか?みなさんどのようにされてますか?

コメント

まま

そんな感じで大丈夫ですよ!泣いたらおっぱいで大丈夫☺️💕気になれば体重測るのもいいと思います。あとはおしっこがちゃんとでてれば大丈夫です( ^ω^ )

• mentaiko

mentaiko

ありがとうございます。
    赤ちゃん用の体重計がないので測れないので、体重計を購入したほうがいいのか悩み中です。

• 7月19日
  • まま

まま

大人用の体重計で簡単にはかれますよ!
    おおよそですが( ^ω^ )
    赤ちゃん抱っこして乗ってあと自分の体重はかって引けば赤ちゃんの体重です^ ^小児科でもそうしてます。やってみてくださいね!

• 7月19日
  • mentaiko

mentaiko

なるほど(〃'▽'〃)乗せることばかり考えてました(ノД`)
    やってみます、ありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
ミチェ

欲しがるときにあげればいいので全然大丈夫だと思いますよ(*^^*)わたしの場合は病院では3時間ごとの授乳だったのが家に帰ってからは2時間起きに泣かれて大変でしたが。笑
いまは3時間から3時間半です(´Д` )笑

• mentaiko

mentaiko

ありがとうございます。3時間から3時間半ですか(・_・、)大変そうですね( >_<)

• 7月19日
チビ

おめでとうございます(^.^)
それで良いと思います!
私の場合は産院から3時間おきと
言われてましたので1ヶ月検診が終わるまでは言われた通りしてました´д` ; 検診で体重が増えているなら問題ないと思います^_−☆
ママも無理しない程度に頑張って下さいね♪

• mentaiko

mentaiko

ありがとうございます。
    次回の検診で体重をちゃんと確認します。
    がんばります!

• 7月19日