※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

最近無添加食品に興味を持ち始めたママリユーザーが、添加物や産地についての考えを相談しています。

添加物や産地って気にしてますか?
わたしはつい最近まで添加物全く気にしてなくって(っというか赤ちゃんにはよくないって知らなかった笑)娘がまだ0歳の離乳食のときとかほぼベビーフードだったし、食パンもイーストフード?が入ったやっすい食パンを使ってました😂
産地もそこまで気にしてなかったんですが、中国産は避けてました!

ママリを見て皆さんちゃんと無添加のものにこだわってるんだなーと気づき今更焦ってます笑
皆さん、どうですか?

コメント

ままり

気にしてませんでした(O_O)

2児ママ

私も全く気にしてません(笑)

今時刺身ですら添加物入ってるものもありますし
もはや避けられないのでは?と
勝手に理由つけてます(笑)

ひびまま

多少?は気にしなくもなかったですが、市販のものだと何かしら入ってますよね😵

しかも好き嫌いが出てきた今はもう、食べてくれれば何でもいいになってます😂

気にしたらキリが無いので…
全く気にしてませんが、私の食生活では自然と添加物少なめになってます。

ハジメテノママリ

程々に気にしてます!
イーストフードとは?って感じです😂😂😂

はじめてのママリさん

気にするけど避けられないて感じですね。
ベビーフードは子供専用なんだし、むしろ衛生面や栄養的には自炊より整ってると思っているので使いまくりです。
食パンは結局マーガリン使用のものが圧倒的に多いし、かといって高級なものになるとはちみつ使ってるしでふじぱん本仕込みにおさまってます。
うちも中国産だけは避けてますね。
ウインナーとか加工肉の場合は一度茹でると薄まるぽいので極力出さないですがたまに出します。
調味料とかは若干お高めのにします。
なのでなるべく減らそうって意識だけする感じですね。

moon

超気にしまくってます。
家計より娘の将来の健康って感じです。
でも娘にも付き合いがあるのでほどほどに外では解禁はしてますが、家では徹底してます。

私はもう生活習慣の一部になっていて、添加物や農薬使用の野菜を買う事自体に罪悪感で居た堪れなくなる感じです。

ぽにこ

そんなに気にしてません。インスタントラーメンやマクドナルドとかは頻繁に与えないようにするくらいです。ベビーフードなら赤ちゃんが食べるように作られてるので気にする必要ないと思います。
ただちょっと前からパルシステムという割と産地にこだわっている生協を始めたのですが、そこで買うオリジナルのソーセージやハム等が市販のものより美味しいんですよね。塩分少なめ(多分添加物も少なめ)で驚きました。野菜とか果物とかも美味しいです。なので添加物はあまりこだわってないですが自然と買ってしまいます笑

ぱと

気にしてません。
わたしもほほベビーフードですし、食パン普通に使ってますよ。
そりゃあ無添加や加工物など避けた方がいいのは分かりますが、生活をしていく中で(お金とか時間とか)余裕がないです笑