※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

寒い地域に住む子どもに着せる洋服について相談です。コンビ肌着の上に服を着せるべきか、外出時にはプレオールが必要か、ロンパース肌着はいつから必要か悩んでいます。種類が多くて迷っています。

子どもに着せる洋服を教えてください!
長野県の雪がつもるところに住んでいます。

今は短着の上にコンビ肌着を着せています。
これでもっと寒くなればこれに服を着せればいいかな?と思っています。

産前にコンビドレスを数枚用意していたのですが、それでは足が寒いですかね?家の中だとそれでもいいとは思うのですが。

外に出る時はプレオール?にした方がいいんでしょうか?
着ぐるみみたいなもこもこの服とかって必要になるんでしょうか…
抱っこ紐を使ってる時の防寒のカバーは買うつもりでいます!

そしてロンパース肌着とかいつから必要なのか…

コンビドレスとかプレオールとかロンパースとか本当に種類がいろいろありすぎて頭が痛いです(-_-;)

コメント

りんご

同じく長野県の、御神渡りするような湖の近くに住んでます(笑)
モコモコした服は汗の逃げ場がなく、体が冷えてしまったり、こもり熱の原因になってしまいます。裏起毛の服も子供のうちはやめた方がいいと思います。
赤ちゃん服の名称が色々あり上手く伝えられないのですが、
肌着は冬場はコットンや綿のの薄手の長袖肌着。その上に長袖のロンパース?カバーオール?よくわかりませんが手首足首までのものでいいと思います。冬場は服をたくさん着せるより室温をあげてあげる方がいいみたいです。
うちはユニクロでばかり買ってますよ☺️

• ゆう🔰

ゆう🔰

そちらもかなり寒いところですねww
    逆効果ってこともあるんですね(°_°)
    ちなみに中に着る肌着って足はどういうタイプのものですか??
    室温大切なんですね!
    ユニクロ!オシャレなのありそう!

• 10月12日
  • りんご

りんご

基本冬場はこのような肌着を着せてました!赤ちゃん汗っかきなので、時と場合によってメッシュ素材の肌着にしたり出先の室温が高いとわかってる場合は肌着を画像のようなものの半袖タイプにしたり、、とにかく肌着は汗吸いが良さそうなものにしてました。

• 10月12日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

写真までわざわざ貼っていただいてありがとうございます!!
    ひゃーもう子どもの服って種類が沢山あって本当にわけがわからないですね(-_-;)
    今は家の中では短着とコンビ肌着だけの薄着?なので袖と裾が長めのものも用意しないと(^_^;)

• 10月12日
もこ

北信のわりとお町なとこ住みです。
10月生まれの我が子は長肌着に2wayオールで、寝返りするまでの間、寒い時は毛布素材のスリーパー着せてました!

2ヶ月くらいになってからは着ぐるみロンパース着せて抱っこ紐でお出かけしてました!フードもあるし、靴下は気づいたらないこともあったので…笑 抱っこ紐にもケープ?みたいなの付けてれば雪降っても大丈夫でした!

ロンパース肌着は70くらいから買って使ってました!

首が座るまでは着せにくかったりあるんで、首座りをきちんと確認したら好きなお洋服で寒くなさそうなカッコならいいと思いますよ!😊
個人的には化学繊維とか、ヒートテックみたいな保温素材?は避けてます!

• ゆう🔰

ゆう🔰

ツーウェイオールでいいんですね!
    出かける時用に着ぐるみロンパース買おうと思います!

• 10月15日
  • もこ

もこ

ほんとはあんまり良くないと思うんですけど、スーパー行くのにチャイルドシートとかベビーカーとかカートとか乗せるのに着ぐるみロンパースだと隙間風とか冷えが心配なくて安心でした😊❤️おすすめです!

• 10月15日
  • もこ

もこ

良くないってのはチャイルドシート の安全面的にってことです!

• 10月15日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですね!
    ちなみに長肌着って短肌着の長いやつですか??

• 10月15日
  • もこ

もこ

そうですー!
    長肌着っていうか、なんて言ったか忘れちゃったんですけど、短肌着の長いやつで足のとこに二ヶ所だけスナップついてるやつです!前はヒモで縛るやつでした😊足動かして肌着めちゃくちゃになるので、スナップ有りなのばっか使ってました😭

• 10月15日