※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぢ
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃん、完ミで1日2〜3回200ml飲んでいます。卒乳の方法やミルクを徐々にやめさせるコツを教えてください。

卒乳について教えてください!

もうすぐ1歳なります!完ミでなんですけどどうやって卒乳させればいいのでしょうか?
朝と夜と昼に1日2回から3回200ml飲みます

ミルクを徐々にやめさせようねってどうやってやめさせたらいいですか?

コメント

なお

うちはフォローミーで朝100ccパンにつけて朝ご飯にしていますが。寝る前のミルクそれ以外はスパッと辞めました~
とくに本人へっちゃらそおでした♡朝のパンひたすのもそろそろやめようかと思っています。

• ゆぢ

ゆぢ

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    哺乳瓶はあっさりやめれましたか?

• 7月18日
シャオチュン

うちは混合でしたが、三回食になって以降自然に母乳を卒乳し、朝晩200ずつのミルクのみになりました。

11ヶ月以降はミルクをストローマグで飲ませる練習を始めて、一歳になって以降は牛乳をあげられるようになったので、今までミルクだったのを牛乳にすり替えました。うちは特に問題なく飲んでます。

• ゆぢ

ゆぢ

シャオチュンさん 回答ありがとうございます(o^^o)
    哺乳瓶は止められましたか?
    ストロー全然吸えなくて飲めないのでコップのマグで水分補給をしてるのですがそれでもいいのでしょうか?
    ミルクを牛乳に変えてミルクは一切無しですか?

• 7月18日
  • シャオチュン

シャオチュン

ストローよりコップに慣れているならそれでもいいと思います!

最初はフォロミと牛乳を半々で混ぜて飲ませるのから始めて、大丈夫そうなので今は牛乳のみです。
    保健師さんに相談した時も、一歳すぎて体重も順調に増えててアレルギーないなら牛乳に変えて良いと言われたので、うちはミルクやめました!

• 7月18日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

牛乳に変えたり
水やお茶でミルクやめました
でも哺乳瓶が中々止めれず
困ってましたが自然にやめました(≧◡≦)

• ゆぢ

ゆぢ

回答ありがとうございます*\(^o^)/*
    参考にします!哺乳瓶はなかなか私もやめられないと思いますが…頑張ります!

• 7月18日