※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikko
住まい

ダイキンのうるさらエアコン使われている方!又は使ったことがある方、い…

ダイキンのうるさらエアコン使われている方!
又は使ったことがある方、いらっしゃいましたらお願いします🙇‍♂️

・何畳用か
・冷暖房の効き
・除湿の効き
・お手入れの頻度や手間
・音
・良かった悪かった等の感想
・その他何かあれば

全てでなくても構わないので教えていただけると助かります!

来月マイホームの17畳LDKにつけるエアコンを、ダイキンうるさらXにしようかと思っているのですが、加湿には期待できないとか賛否あるしものすごく迷っています😭

コメント

ぷーちゃん

まだ取り付けてないですが…
うちもうるさらXの予定です!ちなみにLDKは18畳で
26畳用を取り付けてもらう予定です!!!
加湿は期待しないほうがいいと聞きました(・∀・)
あと室外機が大きいと聞いています🤣🤣
けどすごくオススメされて選びました☝︎(゚∀。)

  • mikko

    mikko

    うるさらX最新だしオススメされますよね🤣💓

    かなり大きめを買われたんですね😳
    吹き抜けとかですか?

    又、他に迷った商品はありましたか?

    • 10月12日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    あと省エネ五つ星と保証期間が長いのもポイントでしたね🤣

    階段が吹き抜けで南側が全部、窓なんですそれで大きめにしました!冷房暖房の効率を考えまして😌あと値段があんまり変わらなかったので26畳用にしました🙆‍♀️

    霧ヶ峰のFZシリーズにしたかったんです!!!
    ただ、コロナの影響もあり部品もなく生産されてないと言われ…😭😭😭ひとつ下のグレードになると言われ…ショック…
    第2希望のうるさらXにしました!!!🥺🥺🥺

    • 10月12日
  • mikko

    mikko

    確かに大きいものだと省エネもポイントですよね🤔‼︎

    南側全部窓なんでステキです…😳💗

    霧ヶ峰…!
    私も霧ヶ峰今候補なんですよね😂
    ちなみに霧ヶ峰がよかった理由教えていただけますか?💦

    • 10月12日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    電気代にかなりの差がでるらしいです( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    全然、家電詳しくない私でも
    霧ヶ峰って有名だしなんか安心感がありました(笑)
    あと人感センサーがやっぱり決め手って感じでしたね💕
    けどグレード高いのがないって聞いて霧ヶ峰はやめよっかってなりました😂😂😂

    ちなみに今日、建築中の新居に行って室外機置いたらこんな感じかな~って下見??してきました(笑)🤣🤣🤣

    • 10月12日