※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

新生児が昨日と今日、3回も嘔吐しており、心配です。明日の朝イチに産院に相談しますが、救急受診すべきか不安です。幽門狭窄症の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後10日になる新生児なのですが昨日と今日、合わせて3回も嘔吐をしていて心配です。

昨日と今日の1回ずつは大量で、たぶん50ccくらいの量。
あとの1回は20ccくらいの量です。

コレが噴水のようなというのか分かりませんが、数回に分けてゲボッとすごい勢いで吐きました。
1度は鼻からも同時に少し出てきました。

連休なので産院にも相談できません。
明日の朝イチで産院に相談しますが、
救急など受診すべきでしょうか。

幽門狭窄症だと診断された方はいらっしゃいますか?

完母ですが、あまりゲップが出ません。

さっきはゲップと同時に20ccくらい苦しそうに吐いてしまったので、ゲップさせるのも怖くなりました(>o<")

熱もないし機嫌も悪くありません。

新生児で同じような体験をされた方のお話を聞かせて頂きたいです。

コメント

なお

新生児はよく吐きます。
お母さんの母乳はどれぐらいでますか?結構でている為飲み過ぎてしまい吐いてしまうんぢゃないかと思います。

• ピコママ

ピコママ

母乳はけっこう出ています。
    飲んでいる時にゴキュッゴキュッと音が鳴るほどです。

でも、上の子の時にも同じ感じでしたが、こんなに大量で続けて2日も吐いた事がなくて…。

新生児だからという事は、これからも続くという事ですよね(>o<")

• 7月18日