※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の子供が虫歯になり、歯医者に行くことが不安。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

2歳3ヶ月になったばかりで、
虫歯にさせてしまいました。

上前歯です。
明日歯医者の予約を入れたのですが
ただでさえ恐がり場所人見知りがすごくて
ママママー抱っこーって泣いてすごいので
不安だらけです。

同じ頃に治療経験ある方なにしましたか?😭

コメント

マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今虫歯ではありませんがフッ素で歯医者へ行ってます☺︎
歯医者さんでは私が抱っこして子供の頭を先生の膝に乗せてみていただいてます☺︎

初めての時は私も不安で
前日の夜や当日の朝の歯磨きで練習したりしました!笑
あとは歯医者さんではどんなお口する?かばさんのお口みたいに大きく開けれる?と言って練習したりしてました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバさんみたいにって私も朝娘に
    練習させてみます😭😭😭
    怖いし憂鬱です😭😭😭

• 10月11日
  • マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

マーキュリー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

怖いですよね(T . T)
    お子さんもですがお母さんも不安だと思います(T . T)
    終わったらたくさん褒めてあげてくださいね☺︎♡

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月から上の子も下の子も定期的に虫歯にならないようにと、虫歯がないか診てもらってます!私はだっこして一緒に診察台に寝てます!ラッコ抱き?みたいな感じです!初めは暴れたりしてましたが最近は大人しいです!帰りに歯医者からおもちゃ貰えるのでそれを楽しまに行ってます( ᐛ )σ家でも頑張ったねってトミカ1つ買ったり何かしらご褒美あげてます😆

さくさ

うちの子も、2才になってすぐ虫歯にさせてしまいました😭
健診に通っていた歯医者だったので、場所みしりなどはありませんでしたが、やはり大泣き💦😭💦

そこでは簡易担架のようなものに大きな布で巻いてガッチリ固定して治療するスタイルでした。子どもが暴れて動いてしまうと、危ないし、短時間で済ませるためにするそうです。
お母さんは、横で、応援してあげてくださいね。と言われました❗️お母さんが不安そうだと、お子さんも不安になってしまうとのことでした😫

歯医者さん、今日ですね❗️💦お子さんに「歯医者さんに行くよ!頑張ろうね!」とちゃんと予告してあげて、終わったらたくさんだっこしてほめてあげてくださいね😖✨

お母さんも頑張って下さい!