※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子の服装に悩んでいます。夜はオイルヒーターを弱くつけ、半袖のボディ肌着+長袖コンビ肌着で寝かせています。日中も同じ服装で足が出てしまうので、冬向けの服を考えています。

生後2ヶ月の息子がいますが、服装をどうしたらいいか悩んでいます😣
夜間は肌寒くなってきたので、部屋ではオイルヒーターを弱くつけて寝ています。
半袖のボディ肌着+長袖コンビ肌着で寝かせていますがとりあえず汗をかいたりはしていません。ただ、タオルをかけるとはいえ日中も同じようなセットなので足が少し出てしまっています。冬に向けて買い足すなら何がいいのかなぁと…

日中や夜も含め、どんな服装で過ごしていますか?
ちなみに青森住みです😅

コメント

上の子は里帰りで愛知県の真冬の時期でした!
短肌着とコンビ肌着を重ね着させて寝かせてましたよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    サイズによるかもですが、コンビだと足元とか出たりしませんでしたか?💦
    レッグウォーマーとか履かせたりしたほうがいいのかなぁと思ったり…

• 10月12日

退会ユーザー

出ますけど…そんなにモコモコ着せる必要あるかな?と思うので…
    むしろそれ私だったら暑いかなって笑
    子供は体温高めですしね!

• 10月12日

わー私も青森です😍

私も一日中エアコンの暖房つけっぱなしにしてます!
服装は、日中も寝る時も短肌着にカバーオール着てます!

お下がりで貰ったのとかあるのであまり買ってないんですが、とりあえずカバーオール2着、長袖ボディ肌着2着、靴下とぼうし買い足しました!

と言っても私も初子育てで何着せたら良いかイマイチ分からず…笑
友達に聞いたりママリ見たりして勉強中です💦

• ママリ

ママリ

同じ地域で同じくらいの男の子ですね、嬉しいです🥰

お下がりあるの羨ましいです!
    私も初めてづくしで常に手探りで😭💦

やっぱり足元まで隠せるカバーオールがよさそうですかね…買ってあるコンビが結構あるので着せてますが少し足が出てしまうので😓

• 10月12日

退会ユーザー

お家の中だとまだコンビでも大丈夫な気がします、手足で体温調節するから冷たくても良いと言いますしね🤔

私はとりあえず安い西松屋で買ってみてます😆もし失敗しても安いから許せます笑

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

私も西松屋です!笑
    安くて可愛いし、つい買い足してしまって🤣

とりあえずコンビでも様子見てよさそうですかね!でもカバーオールも少し見てみます💡

• 10月12日