※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家事・料理

プラレールのおにぎり型抜きを買ったのですが、海苔がうまく抜けません😭…

プラレールのおにぎり型抜きを買ったのですが、海苔がうまく抜けません😭💦

使いこなしている方、抜くときのコツとかあれば教えてください🙇💦(たとえば海苔は焼き海苔のほうが抜きやすいとか、下敷き使わないほうがいいとか…)

コメント

匿名希望

全く同じ物ではないですが、似たようなものを持ってます
ほんの少しだけ気持ち湿った海苔を使用し、圧をかけたら完全には切れませんが跡が残るのでそこをガイドにハサミで切ってます

• りお

りお

やっぱりハサミの出番になるんですね😭💦もっと楽なのを想像していたのでヒェってなってます笑
    海苔しめらせてみます、ありがとうございます!!

• 10月12日
ゆ

似たようなものを持っているのですが(トイザラスで購入)、冷凍庫で保存してパリッパリの海苔でやってます!
焼き海苔でも味付き海苔でも同じです👍🏻

• りお

りお

アドバイスありがとうございます!!冷凍庫に入れる…!!目からウロコでした、ぜひやってみます!!✨🥺

• 10月12日
  • ゆ

折り曲げただけで割れちゃうくらいパリッパリがやりやすいはずです!

グッドアンサーありがとうございます♡

• 10月12日