※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
子育て・グッズ

産後のマタニティブルーで不安や泣きたい気持ちがあります。赤ちゃんの発達や泣き方に心配があります。同じ経験の方いますか?乗り越え方を教えてください。

帝王切開で出産、退院してからまだ1週間も経ってないのですが、産後のマタニティブルーなのか、ちょっとしたことで不安になったり、泣けてきたりします😭
赤ちゃんはかわいいんですが、赤ちゃんと2人きりでいると、赤ちゃんが不思議な動きをすると発達が心配になったり、
とてもよく泣く子なのですが、こんなに泣きまくって大丈夫かなと心配になったり。。
同じようなかんじだった方いますか?
どうやって乗り越えればいいんでしょう😢

そのうち私もメンタル面元気になるんですかね…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の頃、そんな感じでした😂

ギャン泣きされると、つられて私まで泣いてました😢
しゃっくりしながら泣いてるときは呼吸とまるんじゃないかとか、私が寝てしまってたら死んでるんじゃないかとか、何もかも不安で…
産後うつの問診もひっかかりまくりでした😂
でもだんだんと息子が成長するにつれてマシになってきました!

同じく帝王切開です。
帝王切開って産後とてつもなく辛いですよね😢
でもそんな中必死にお世話したことは、自信につながると思います!
無理せず、テキトーに頑張ってください!

りさ

出産お疲れ様でした。私も退院してから毎日毎日不安で不安で毎日泣いて過ごしていました。わからない事だらけですしね。子供はかわいいんですが、責任感に押しつぶされそうで。私が寝ている間に死んでしまうかも、、、発達も心配で大丈夫かな?など頭の中でずーっとぐるぐる考えて疲れきっていました。
私の場合でいうとメンタルが落ち着いたのは最近ですね。それまではいい時と悪い時を繰り返しながらって感じでした。でも産後2ヶ月ではだいぶおちつきましたよ😌
本当にやばい時は心配だけど、誰かに預けて赤ちゃんと離れてみてリフレッシュを1時間でもするのが有効でした。案外、客観的に見れて落ち着きましたよ。

私もなってました😭
特に夜ギャン泣きが続くと自分も半泣きになってました(笑)
少しずつ夜も寝てくれるようになったので今は特に何もないですが…

近くに頼れる人はいませんか?
私は近くに祖母がいるので泣き止まなかったら電話したら飛んで来てくれました。

U A  🏖

私も2週間ちょっと前に出産して、初めての子育てに奮闘する毎日ですが、とても気持ちわかります😭

私も昨日夜中に3時間程ぐずられて、どこか痛いのか、こんなに泣いて大丈夫なのか、眠たい、疲れたが重なって泣きながらあやしました😭😭

きっと寝不足や疲れなども重なりそうなってるのかなと私は思ってます😭🙌🏻

ユリさん、乗り越えた話とかではなく申し訳ないですがお互い無理はせずに周りに頼りながら頑張りましょう😭💫

そして毎日子育てお疲れ様です😌✨

• ユリ

ユリ

ありがとうございます😭読みながら涙出ました😭

寝ないと心配になるし、寝すぎても心配になるし、泣きすぎも心配になるし、些細なことで心が揺れ動く感じがしんどいですよね。。
    この子の命は私にかかってるんだという責任感とか。。

しかもあやすのも背中とか首とか腕とか痛くなってくるし、身体的にも辛い😭

1ヶ月もすればまた変わってくるんですかね…お互い頑張りましょう💦💪

• 10月12日