※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お出かけ

妊娠したり出産したりで2年近く私は友達と遊んだりしていません。ずっと…

妊娠したり出産したりで2年近く私は友達と遊んだりしていません。
ずっと仲良かった子にそろそろ会いたい息子君にも会いたいと言われランチすることになったのですが正直息子を連れてゆっくりランチなんてできない、、と思いました。

色々考えてくれてソファのある赤ちゃん連れも大歓迎のカフェを予約してくれました。
赤ちゃん連れ大歓迎だし何か息子も食べれるものがあるかな~とは思いましたが固形物がまだダメなのでなんとも言えません。
1歳になった息子ですが個室でもなんでもないしじっとしてられるわけもないので不安です、、
私も2人目を妊娠中なので臨機応変にもなかなか動けません。
電車で40分かかる所でもあるので電車でグズらないかも不安です。
せっかく予約してくれたしもうキャンセルできないので仕方ないですが正直近場がいいと思いました、、泣

断る訳にも行かないので行きますが正直楽しみな気持ちは一切ありません。
せっかく久々に会えるのにとは思いますが妊娠中なのもあって家にいたいし気持ちが全然乗りません、、ほんとに申し訳ないですが、、

今まで旦那以外とは息子を連れて出かけたことがないのでこうすればいいよとか何か持っていた方がいいとかあれば教えてください。
電車が一番不安です、、
少しでも楽しみたいので何かアドバイスください泣

コメント

おはな🔰

私と同じです😭

私も上の子のとき、友達が色々気を使ってくれましたが パパやばーば以外と出かけたことがなくて、友達はまだ子供いないし、正直頼れないなぁと思ってしまいました💦

何度かドタキャンしてしまい、4回目くらいで何度も断って申し訳なくて自分で予約をとったので行くと、とっても楽しかったです😭💦笑

40分でしたら、もう外の景色を見せる→お菓子→本(オルゴールくらいの小さな音のなるやつ)→お菓子を繰り返します🥺
あとは、できるだけ朝寝の時間に合わせて家を出たりしていました!!
ただ、眠くなるとぐずるので早めにホームにいって、寝てから電車に乗ってました💦

• おはな🔰

おはな🔰

ちなみにごはんは家で用意して保温のお弁当で持って行くか、ランチボックスのようなものを薬局で買って行きました!

• 10月11日
はじめてのママリ

電車で40分、妊婦、1歳児はハードル高いですねー💦
わたしも息子が1歳ごろ友達と遊ぶのは、相手と場所をかなり選んでました💦

友達と会うときは、「カラオケのパセラとかおもちゃがあるとこでランチ」か、「ランチをさくっとして、子供が遊べる施設でゆっくり喋る」でもオッケーな人と遊んでました!
じっとしてられない子だったので💦

帰りの電車はかなり大変だと思うので、電車前にどこかおもいっきり遊ばせられるといいなと思います😊電車で寝てくれたらラッキー✨
大したアドバイスにならずすいません💦