※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2歳の娘が寝る前に食べ物を欲しがり、食べだすと止まらない。毎日夜に暴れ泣かれて困っている。ちょこちょこ食べるお子さんの対処法を教えてください。

2歳の娘ですが
寝る前(21時くらい)に食べ物を欲しがります。
たぶん娘のサイクル的に、ちょこちょこ食べるタイプだからおなか空いてるんだとは思います。

あげないと癇癪おこしたみたいにずっと暴れ泣いててしんどいです。
白米を数口あげるときありますが、やはり食べだしたら他ももっと、となるしキリないしで。

夕飯は18時すぎに食べてます。
朝は7時、午前おやつは9時、昼は12時、午後おやつ15時、って保育園と同じリズムで。
だからおなかすくんだと思いますが、、

毎日夜にかけ、暴れ泣かれるのもどうもならないし
でも寝る前にあげるのくせにしたくないし😅

ちょこちょこ食べるお子さんはどうしてますか?
一度の食事の量は普通くらいです。
食べものばかり欲しがり困ってしまいます。

コメント

全く一緒です!
本当に困ってます笑
私の子は大食いで、一回の必要摂取量も多めです。

ただ、歯磨きしたあとは絶対あげない、どんなにギャン泣きしても絶対あげないを夫婦で貫き通してます笑

どうしても欲しいという時は氷あげてます笑🤣
氷って食べさせたことありますか?🥺結構子供ハマって、つなぎになって重宝してます笑

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね!😵
    うちもそろそろ寝る準備しよう~歯磨きしようか~ってあたりからお腹すいたと暴れ泣きはじめて😵

氷は娘、口から出したりして冷たくて楽しいのか遊ぶんですよね、、、
    お茶の中のも手つっこんで遊ぶし見せないようにしてて(笑)

• 10月11日