※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
雑談・つぶやき

ママリの記事に子どもは健康と食の欲求だけは優先して満たしてあげてい…

ママリの記事に

子どもは健康と食の欲求だけは優先して満たしてあげていれば、あとのことは後回しにしてOK。具合が悪いなら病院へ、おなかがすいたらご飯を食べさせる。ただそれだけできていれば大丈夫ですよ。

って書いてあった。
私も健康で食欲があればいいやー!ってタイプ。

でも、本人がそう思ってても、周り 両親(義両親)、世間、他のママさんたちと、色んな人が黙ってないよね😅

結果、最終的に親になる選択をした自分が悪い!というので抑え込まれる。
もっとママに優しい世界になってぇー🙄

コメント

あいこ

私が見ている助産師YouTuberも、しつけで悩んでいるママに家以外の所で覚えてくるから、お洋服を準備してあげて、あったかいご飯とあったかいお布団を準備してあげればいいよって言っていました☺️🙆🏻💗

• kkk

kkk

コメントありがとうございます🥺
    テレビやYouTube見せてるのとかも、育児放棄とか楽してるとか、色んな意見あるけど、もう頼りまくってます🥺

今は、園には行かせてないですが、幼稚園や保育園に行くようになれば、外で学びますよね🥺

• 10月11日
  • あいこ

あいこ

そうですよね☺️
    ママが笑顔が1番だし、ご飯だって買ってきたものでいいよって言ってました😳🙌

頑張りすぎないようにしましょう🤣💓

• 10月12日
  • kkk

kkk

はい🥺

• 10月12日