※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

赤ちゃん返りで日中パンツに漏らす上の子について、親が辛抱強く耐えるしかないのか、時間が解決するか悩んでいます。

上の子が赤ちゃん返りか、
日中パンツに毎日のようにちょっと漏らします。
1日に2回とかあります。
もう毎日、毎回のことなので
さすがに嫌になってきて
キツく言っちゃったりするんですけど、
これはやっぱり親が辛抱強く耐えるしかないんですか?
時間が解決するものですか?

コメント

三児ママ

お姉ちゃんも戸惑ったり悩んでるかな?と思って、自信をつけさせてあげたらいいかな?と思います꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・
一緒にまた頑張ろうねー!とか、赤ちゃんにここでトイレするんだよーって教えてあげようねー!とか、お姉ちゃんはトイレ行ってくるねー!っていったり?😅
必ずみんなトイレでするようになりますし、一時的なものかな?と思いますよ(о´∀`о)
新生児もいて、寝不足や疲れもあったりイライラする事もありますよねー💦心中お察しします😓

• ♡miu.

♡miu.

回答ありがとうございます🙏🏻✨
    毎回毎回イライラして
    怒ってばっかりだと
    可哀想なので
    ちょっと優しくできるときはしてあげようと思います😔😔
    今すぐじゃなくても、また漏らさないで行けるようになりますよね、
    前は出来てたんですもん、
    前みたいにちゃんと出来る日が来ると願っています😅

• 10月12日
  • 三児ママ

三児ママ

うんうん!大丈夫です꒰ღ˘◡˘ற꒱ちゃんと、出来ますよ(*^^*)
    おおらかな気持ちには、毎回なれないですけどね😅
    少し寒くなってきたし、温度も関係あるのかなー??😓
    うちも、今日上がよーーやくおむつ取れそうで、下が年子なんで、2人して交互にトレイに行くので、もー疲れて、ゆっくりも出来ず、ずっとトイレに居たいです。笑😅

• 10月12日
  • ♡miu.

♡miu.

たしかに最近は寒くなってきたから関係あるんですかね~
    どうにかイライラを鎮められる日が多くなるように頑張ります😭

年子でトイレは大変ですね💦
    行ったばっかなのに次はこっちか😅またこっちか😅ってなりますよね💧
    これからもっとお腹大きくなってくるから余計大変ですね🥺💦

• 10月12日