※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに無理なことをして怒り、離乳食についても心配。対応に困っています。

旦那が生後2ヶ月で高い高いして娘ギャン泣き
今日は生後4ヶ月前の娘を肩車しようとしました。
「危ないからやめて」と指摘したら「そんな危ない危ない言われてなにも出来なくない?」とキレられました。
私なにか間違ってますかね?
他にも離乳食も始まってない娘にチーズケーキあげようとしたり、、、
赤ちゃん相手に2歳児の姪っ子と同じ扱いするのほんとにやめて欲しい、、

コメント

魅姫

間違ってないですよ……

首もちゃんと座ってないのに高い高いも肩車も危ないですし、チーズケーキなんてもっての他です😱💦💦💦

今はまだそんな事をする時期ではないです(-""-;)

• ママリ

ママリ

兄弟多いか知んないですが、育児について色々うるさいんですよね。ほとんど知識間違ってるくせに、、

• 10月12日

旦那さん、しらないんですよね。私も歳の離れた主人が車の中でクーハンに乗せ出して離婚寸前になりました。今でもすごく変なこといいます。
気持ちはわかりますよ。
もし良ければ病院から検診で揺さぶりっこ症候群の注意事項がみんなにあった的に話してみては?

美紀

首が座ってない2ヶ月、腰が座ってない4ヶ月に無茶なことしますね。私ならブチ切れてますよ。
旦那さんにベビーの生態について本を読ませた方がいいですよ。そのうち事故おきそう。

• ママリ

ママリ

ブチ切れて逆ギレされて
    ちょっとした後「なんで怒ってんの?」とか言うくらいポンコツなんで多分あれは死なないと治らないって思ってます

• 10月12日
2mama♥

危なすぎます!
旦那さんちょっと先走りすぎです!事故おきないうちに、その月齢に対応した遊び方などの本読ませたがいいとおもいます!
旦那さんのためにも。後悔しないうちに。

• ママリ

ママリ

絵本とか沢山あるんですけどね、自分がテレビ見ててぐずり出したからでしょうかね。
    クソなんですよ。

• 10月12日
ぽこママ

旦那さん怖すぎる…。
下手したら虐待になりますよ?
肩車なんて少なくとも1歳過ぎてからだし…。
何も知らないなら何もすんな❗と言いたい。

• ママリ

ママリ

腰座りの存在を知らないんでしょうかね。こんな小さなホヤホヤを肩車なんて神経凄いですよね

• 10月12日
なっそん

間違ってないです!!!
そんなことされたら、私でも怒ります!!!
一から赤ちゃんの勉強してもらった方が良いですね😩

• ママリ

ママリ

兄弟多いかなんか知らないですけど、自称イクメン赤ちゃんのことなんでも知ってるマンなんで勉強なんて必要ないとかほざきますよ、あのバカは、、

• 10月12日

怖いです!!!!
揺さぶり症候群になる可能性もあるんだし、万が一
何が起きなら責任取れるのかよ??と私ならきれます!
2歳の子どもと一緒にしないで欲しいですよね。
2歳の子と4ヶ月の子では完全に
違うんだし...

うちの旦那も私と結婚する前から甥っ子や姪っ子いましたが、小さい時そんなとことしなかったですよ!
2歳とか3歳の子なら肩車するなら分かりますが💦💦

旦那は我が子に対して肩車したのは
11ヶ月になって歩き始めて安定してきた頃ですよ🙂

義父母とかに旦那さんこと言えないんですかね?

• ママリ

ママリ

義母はなんでもわかーんなーいなので言えないですし、実母に言ってもその光景見てるの私しかいないのでチクったと騒がれます、、

• 10月12日

退会ユーザー

大変ですね...
    だとしたら、小児科の先生から直接指導してもらうか、赤ちゃんの参考書読めと言いますね!

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

4ヶ月検診で今月行くのでその時小児科の先生に話してみて、もし旦那が一緒に予防接種着いてきてくれるようなら直接言って貰えるようお願いしてみます!ありがとうございます😭

• 10月12日
だだんだん

おばあちゃんが高い高いしたあとに揺さぶり症候群になって亡くなっちゃったらしく、逮捕された事例もあるらしいですよ?
旦那さんに伝えても同じ事が言えるのですか?
食べ物もアレルギーがあれば命の危険だってあるのに、、怖すぎます。
キレる前に、その月齢に適した遊び方を調べろよって話ですよね。
ちゃんと話された方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

切れてる理由が分かってないので相当頭悪いんでしょうかね、、
    1回逮捕されないと多分わかんないですよ

• 10月12日
トモヨ

何も間違ってないです✋

ご主人の行為は有り得ないです( ̄^ ̄)

突然死したらどう責任取るつもりなんでしょうか🤔🤔

• ママリ

ママリ

責任はもう1人作るとか馬鹿なこと言うに1,000円掛けます🤣
    もうクソすぎでお先真っ暗ですよ🤣

• 10月12日