※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガロンチョ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が乱暴で困っています。眠い時に噛む癖があり、怒っても改善せず困っています。保育園では手を出さず、先生にはするそうです。同じ悩みの方いますか?

もうムリ
もうすぐ、1歳3ヶ月になる息子ですが、乱暴で困ってます、
物は投げる
叩く
つねる
気に入らないと大声で叫んで癇癪を起こす。

一番困ってるのは、眠いときに、噛むことです。
加減を知らないから、半端な痛みで血がでてアオズミになります。
この前は、腕に穴があきました。。

怒っても、ダメだしどうしたらいいのかわかりません。

保育園では、お友だちには今のとこ手をだしてないようですが、先生にはやります。
悪気はなく、眠いとき、なので可哀相なんですが何かよい方法ないでしょうか。今日は顔をおもいきりかじられて血がでてヒリヒリ痛いです。

同じ悩みのかたいますか?
どうしたらいいですか。

コメント

❁︎はな❁︎

怒らないでいてみるとかはどうですか?
何がダメかは口頭で伝えて、あとは、「ぎゅーってしてくれる◯◯が好きだなー♡」ってだけやってみるとか...!

• ガロンチョ

ガロンチョ

ムリですね
    肉をひきちぎられる寸前なので、冷静にギューとか出来ません

• 7月18日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

では、普段あまりされてないということですか?( ´•ω•` )

• 7月19日
  • ガロンチョ

ガロンチョ

ギューとか やってますよー。
    ただ、噛みつかれてギュー好きだよーなんてムリですね。

保育園でも、怒ったほうがいいですよーといわれましたので

しかし、止めないんですね

• 7月19日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうなんですね!
    なにか、本人の中でストレスが溜まってるのでしょうか?
    昔保育園で働いてた時、とりあえず嚙みついちゃう子がいました!
    挨拶がてら、嫌なことがあったら、嬉しくてなどなど..,。
    ただ口が先に!って癖になっちゃってるんですかね?

• 7月19日
みんほゥ

私もよく噛まれます!
それも眠いときに特に。
本当に痛いですよねー😢
大人げないかもしれませんが、噛まれたら、私は噛み返します。そして痛いからダメよって教えてます。
うちも保育園に通ってますが、お友達や先生に噛みつく事はないようです…逆にいつも噛まれてきますが、噛みつくよりはいいかなと思ってます。

• ガロンチョ

ガロンチョ

ほんとに泣けるくらい痛いですよね。もう嫌です

• 7月18日
がぼーんぼん

単純に泣き真似とかだめですか?(>_<)

• ガロンチョ

ガロンチョ

泣き真似だめです。
    こうかありません

• 7月18日
にぎやか大好きママ

私は噛まれそうになったらただひたすら逃げてます。もぐらたたきゲームくらいの機敏さですね(`ヘ´)

うちは女の子ですが1才3ヶ月でメチャクチャ乱暴者です。声も大きい!気に入らないと地面に頭を擦り付けて泣きます。

でもこれは二人目の余裕と言うやつでしょうか。それでもかわいくてかわいくて(^-^;

ちなみに乱暴系の困り事は上の子は3才くらいでピタリとおさまりました。保育所では意味なくお友だちに噛みついていた悪がきですが、今は妹にやられてもぜったいにやり返さないし、お友だちとも話し合いで解決できるようになりました。

今が一番大変と思って乗り越えてください

遥母

うちの子も保育園で噛む時期がありました。
何回か話しをしたけど繰り返したので噛みつかれたときに軽く噛み返しました(^◇^;)
子供はびっくりしたのと痛かったのか泣きました。その後痛かったでしょ?されてどうやった?と話しをしてそれから噛みつく事はなくなりました。
強行な感じもしますが(−_−;)

にこにこ

私の子どもはまだ1歳になっていなし、その年齢の子どもと関わったことがありませんが…
何かストレスになっていることとかありませんか?
寝る時間は?
朝起きる時間は遅いですか?
生活習慣で子どもの様子は変わりますし…
たくさん抱っこしたり、欲求を満たしてあげたりはどうですか?
痛いことされたら「今叩いたね。ママとっても痛い。こんなことされたら悲しい。」と目をしっかり見て伝えるのもダメですか?根気よく、ダメなことはダメと。我慢できたとき、思い切ってほめるのも無理なのかな…
すみません。