※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n`mam
家事・料理

うちの旦那は外仕事をしてるんですが、夏場になると食欲が無くてお弁当…

うちの旦那は外仕事をしてるんですが、夏場になると食欲が無くてお弁当は食べられないみたいなんです。

前々から旦那に言われてたんですが、冷たいお茶漬けってお弁当に有りですかね(´・ω・`)?
それなら食べられそうって言われたんです(´._.`)

コメント

ぐでたま

旦那さんがそれがいいならありです!
あとは冷うどんとか買ってもらってもいいと思います。

• n`mam

n`mam

ありがとうございます( ^ω^ )
    明日からそうしてみます!

• 7月18日
tsuuuki

いいんじゃないですか?
白ご飯とは別にお水を水筒にいれ
お茶漬けの素を持たしていいかと!
現場で倒れちゃうより何かお腹に入る物を食べれれば安心ですよね?!

• n`mam

n`mam

ありがとうございます( ^ω^ )
    明日から持たせてみます!

• 7月18日
*みゆきmama*

うちもです(^^;;
夏バテしないよーにと思ってガッツリ系のお弁当にしたら食えんのよ(^^;;と申し訳なさそうに言われました。夏場で食中毒も心配なので今はお弁当お休みしてます!

• n`mam

n`mam

そうなんです(´ー`;; )ガッツリ系のお弁当持たせてましたが、全く食べない事もしばしば…(._.)笑

今の時期、食中毒怖いですよね(>_<)

• 7月19日
おかっ子

うちの旦那も外仕事です。お弁当毎日作ってるのですが、少し前から食欲が落ちてきたようで「ご飯にお茶かけて食べてる!」というので、おかずとご飯のタッパーを分けてご飯にはお茶漬けのもとを添えて持たせてます>_<

• n`mam

n`mam

おかずってどんな物持たせてますか(>_<)?

• 7月19日
  • おかっ子

おかっ子

おかずは小さいタッパーに卵焼きや冷凍の揚げ物やお肉炒めたもの等を入れてます( ;´Д`)

• 7月19日
鳶姫

うちもこの時期夏場は、さすがにお弁当とか食べる気もしないみたいで…
だからといって何も食べないのもヤバイんでおにぎりを食べてるみたいです😅
うちの旦那ぢゃないですが、
そうめんとめんつゆを持ってきて食べてる人もいるみたいですよ⤴

• n`mam

n`mam

そうめん!うちも考えてました!笑
    普通にタッパーとかに入れて持たせればいいんですかね(´ー`;; )

• 7月19日
  • 鳶姫

鳶姫

その人は麺はタッパーで
    つゆは水筒に入れてきてたみたいです!
    昨日、現場へ忘れ物届けたんですが…頭びっしょり汗だくでした…💨
    毎日この暑さの中、家族のために一生懸命働いてくれている
    パパに感謝しなきゃなと改めて感じました❤

• 7月19日
めぐ子

うちも食べれなくなる旦那です(^_^;)

うちはランチジャー(工事現場のおじさんがよく使ってる保温が効く弁当箱)を使ってます。

準備してる間に保冷剤などで本体を冷やして、さらに、本来はお湯を入れる部分に氷水を入れて保冷!ってやってます。

その手段で、そうめん、蕎麦、つけ麺、冷汁など冷たいものを持たせてます。
食べれないよりはましかなぁって(笑)

• n`mam

n`mam

なるほど!うちもランチジャーなので参考になります(﹡ˆ ˆ﹡)

• 7月19日
やまびこ

うちの旦那今まさにお茶漬け持っていってますよ(o^^o)
水筒に冷たいお茶入れて、かけて食べてます✨
スルスル入って美味しいみたいで、もう1か月近くお茶漬けです😂笑
お茶漬けのもと、2袋は使うので結構お金かかりますが…

• n`mam

n`mam

お茶漬けの他におかずって持たせてますか(>_<)?

後、質問とは関係ないんですが、、不妊治療に通われてどのくらいで授かれました(´・ω・`)?

• 7月19日
  • やまびこ

やまびこ

小さいタッパーに卵焼きとウインナーだけ入れてもたせてます✨

タイミング指導ですが、一周期目で授かりました(o^^o)
    検査しても何も問題なく、先生の指導の元、タイミング合わせたら✨です
    息子が幼稚園通い出してからグータラ生活送っていたのでそれも妊娠に繋がったのかなと思います😂笑

• 7月19日