※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産後ダイエット頑張り中
ココロ・悩み

元彼と偶然近所になることを旦那に話すべきか悩んでいます。家を建てる場所が一緒で、子どもたちも同い年で会う可能性があるので心配です。

批判はなしでお願いします💦

大学時代に付き合っていた元彼と、別れてからも友人関係のような感じで今まで年に1回くらい連絡をとっていました。
もう3年くらい会ってはいません。
体の関係もありません。
今日久しぶりに向こうから連絡がきて、何通かやり取りをしていました。
お互い結婚はしていて向こうにも同い年の女の子の子どもがいます。
私達は3月末に家が完成の予定にしていて、やり取りをしていて分かったのですが、元彼も来年の5月あたりに家が完成するらしく、何と近所らしいのです。
しかも私達が家を建てる予定の土地は元彼も検討していた土地らしいです💦
今後小学校、中学校は同じになるし、私は元彼が建てる場所はわからないのですが向こうが言うには近所らしいし、名字も「あ」と「い」みたいに一字違いで子どもも同い年でしかもお互い女の子なのでいずれどこかで会うことがあると思います。

旦那に、偶然ではあるが元彼といずれ近所になることは話すべきでしょうか?
それとも言わなくても良いのでしょうか。。
それともいずれ住むようになって偶然会ったときに、大学のときにお世話になってた先輩というような感じで言えばいいでしょうか?(元彼は年上です)

まさか家を建てる場所が近くになると思わずびっくりしています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら言います!
近所でたまたま会った時に旦那に知られたら秘密にしてたとか思われそうで💦

• 産後ダイエット頑張り中

産後ダイエット頑張り中

回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    ただもう一つ気にしているのが、年に1回くらいとはいえ連絡をとってたというのを言ってないので、そこがひっかかっていて💦

• 10月11日
まな

私だったら住むようになってから話すと思います。
連絡とってること言うのも面倒なので(笑)
どこかでばったり会ったって事で話します

産後ダイエット頑張り中

今言うと連絡とってることも知られてしまうので、そこも気になっていて💦
    どこかでばったり会ったって方が面倒は少ないですよね💦

• 10月11日
  • まな

まな

もし自分が今知ったら
    家建てる事自体嫌になりそうです😂
    わざわざ旦那さんが嫌になる事(連絡とってること)を言う必要もないですし、なるべく穏便に事を済ませたいです(笑)

• 10月11日
スイ

言わない方が良いです‼︎元カレってことも言わない方がいいかと💦

元カレさんにも旦那にあたしらの事言ってないからーって感じで話しておいた方が良いですね💦
元カレの奥さんもこの事知ってるんですか??

産後ダイエット頑張り中

元彼って言わないほうがいいですよね💦
    一応そのように話すようにします!
    元彼の奥さんもまだ知らないと思います💦

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

普通に今友人なら友人でいいのでは??
やましいことないなら友人でいいとおもうのですが‥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手が奥さんに元カノってことを伝えているなら言った方がいいとおもいますが‥あとから知ると面倒なので‥
    元カレさんにもちゃんと友人にかわりないから友人て言ってあることを伝えるならいいとおもいます

• 10月11日

産後ダイエット頑張り中

元彼が私のことを言っているかわからないので、聞いてみることにします💦
    奥さんとも会うことは絶対あると思うので面倒なことにはしたくないですし💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、元カレさんには奥さんに元カノだってことを伝えないように念を押した方がいいとおもいます😵💦
    女の勘繰りはこわいです!!絶対に!!

• 10月11日
ラテ

今友人なのであれば言う必要はないと思います😊
会うことがあれば『友達なんだよねー』って言えばいいかと😊

産後ダイエット頑張り中

今友人なのでわざわざ元彼っていうことないですよね!
    会うことがあればそう言います!

• 10月11日
まぐ

逆に近所に元カノの家が建ってると言われたら嫌なので言わないです😖💦

産後ダイエット頑張り中

奥さん嫌ですよね💦
    言わないようにします💦

• 10月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

元カレと言う必要性はないと思うし今現在、連絡を取り合ったことに対しても私なら言わないです💦
それでご主人のマイホームへの気持ちがもやもやに変わったらなんだか複雑な気がします😱

もし近所で会ったりするようになれば昔の知り合いだよ
程度に伝えます😭

まっこ

住み始めたら言った方がいいかと思います。
逆の立場で、ご主人が元カノと連絡とりあってたこと、実は近所にすんでること、子供も同い年で何かしら関わるかもしれないこと…黙ってられたら嫌じゃないですか?

そしてこれ以降は、もう元カレさんとは連絡しない方がいいかと思います。
もしくはご主人に了承とった方がいいかと。
もしご主人が、嫁が元カレと連絡取り合ってるのを嫌がるタイプならやめるべきですし、別に何もないなら連絡くらいいいよ…というタイプなら、連絡するくらいなら続ければいいかと思います。
まぁ何もないとは思いますが、娘さん同士が友達になったときに、自分たちのお父さんとお母さんが…ってなるのも可哀想ですしね。

ななな

私なら言いません!
わざわざご丁寧に紹介しなくても知らぬが仏かなと思いますし 旦那さん同士が会うことも行事とかのみで少ないと思うので👩‍🍳✨

旦那さんがそくばっきーで
後々元彼ってバレると面倒臭いタイプなら
初めから言うかも知れません😂

はじめてのママリ🔰

お互いご近所に住み始めたら
連絡とるの控えた方がいいかもしれないですね💦
お互いのパートナー不安になると思うので(´×ω×`)

あと私ならすぐ言いますね笑
嘘はつきたくないですし別にやましいことないよと安心して欲しいです😌

稲穂

お互いに、パートナーに連絡を取っていることを言っていないのなら、今後も言わない方がいいですよ💦
「なんで黙ってたの?疚しいことがあるんじゃないの?」
と言われるかもしれませんし。
連絡を取ることは止めて、連絡先も消しましょう。
そして
「もし会うことがあっても、昔の友達ということで話を合わせよう」
と決めておいた方がいいです。
元カレと連絡を取っている意味を、きちんと旦那さんに説明できるのなら話してもいいと思います☺️
私の旦那がもし、元カノと連絡を取っていたら許しません。
元カレ・元カノと友達の関係に戻れるとは思っていないので…

はじめてのママリ🔰

私なら絶対に言わないです。墓場まで持っていきます。

めんどくさい展開になりそうです

はじめてのママリ🔰

わざわざ言われても変に心に残ってしまうとおもいます…💦

もしなんらかの理由でわかられたら、えー過去の事だし別に言わなくていいと思ったーくらい軽い感じでいいと思います💦

はじめてのママリ🔰

意見が割れそうなお話ですね。お住まいは地元や大学の付近ですか?共通の知り合いで、旦那さんも顔見知りになる可能性のある人はいますか?
全く地元でも大学付近でもない土地でたまたま一緒になる、二人の繋がりは周りの誰も知らない状況なら、わたしなら元カレに、もう二度と連絡は取り合わないことと何かでたまたま一緒になっても話はしない(知り合いだという雰囲気すら出さない)ようにしたいと伝えるかな…お互いの伴侶のために、赤の他人のように過ごしたいと伝えるかなと思います。もちろん隠れて連絡も二度と取り合わないです。
誰か知り合いがいたり、今後そうなる可能性があるならば(どこかで、りんごさんと元カレくんって昔付き合ってたよね?とか知り合いなんじゃないの?みたいな話になる可能性があるならば)元カレと最初にリアルで接触したタイミングで旦那さんに「偶然だけど元カレが近くに越してきたみたい」と話すかなと思います。

旦那様からみて、嫌だなと思われることは、しない方がいいですね。
誰かから風の噂で旦那さんの耳に入った時に、どうなるかですね。。。