※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いっつも孤独。2歳の息子。9ヶ月の下の子がおもちゃを触ったり、気に入…

いっつも孤独。

2歳の息子。

9ヶ月の下の子がおもちゃを触ったり、気に入らないことをされると「だめだよー!!」と言って下の子の頭を押します。
きっとこんなこと年子ならよくあることだと思うし、上の子には「取られていやだったんだね。でも下の子も一緒に遊びたかったんだよ。一緒に遊んでね。そして頭押したら痛いよ。痛い痛いだからやめてね。」と毎度伝えています。夫も同じように伝えているのは知ってます。

でもまだ2歳。言ってわかる年じゃない。

わかってるけど下の子が押されて痛がるから、夫に「上の子、下の子の頭押すのどうにかならないかなー。」というと「俺に言われても...。俺だってダメだって言ってるけどやるんだからどうしようもない。」だって。

俺に言われてもって何⁈

私だって言ってるよ!聞かないことなんてわかってるよ!でもこういうこと両親で話し合うことはダメなことなの?父親のあなたに話せないなら誰に話せばいいの?
「俺も言ってるんだけどね...どうしたらいいかね?伝え方変えてみる?」とかそういう返答はできないの?って言ったら「無理」だって。

あー孤独。
今日も母親の皆さま、お疲れ様です。

コメント

ゆず

お気持ち察します。

何で旦那は無理とか投げやりなんでしょうね…

孤独です。
本当にお疲れ様です。