※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘がテレビを見ていたら、顔を震わせて怖がっているような表情になりました。テレビを消して抱っこしたら治まりました。同じ経験の方いますか?

とても心配なので質問させてください!

いま生後6ヶ月半の娘がテレビを
見ていたところ、急に痙攣ではないですが
顔を震わせました💦💦

テレビを見ていながらですが
顔つきも怖がっているような顔です。
怯えているような。。
テレビを消して抱っこしたら治って、
いまはやってないです。

このようなことある方いますか?

コメント

きなこ

痙攣?は心配ですね。
生後6ヶ月なら自分の意思でやってるとはあまり思えないですし・・・
おしっこのブルブルとは違うんですかね?

YouTubeでウェスト症候群(発作)など見てみてください。
違うようならいいですが、似てるなら小児科受診ですかね😥

  • 初マタ

    初マタ

    おしっこのブルブルほど
    激しくはないですが、何か
    怖いものを見たのか?と思うほど、顔つきもそんな感じで3秒ほど顔を左右に小刻みに振ってました。。。

    病院行ってみようと思います😖

    • 10月11日
  • きなこ

    きなこ


    強ばっていたりするとてんかん発作とか心配ですね。
    脳波とってみると安心です😥

    • 10月11日
deleted user

おしっこしたんじゃないですか?😳💦

  • 初マタ

    初マタ

    おしっこのブルブルではなかったですね😢

    • 10月11日