※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

搾乳機と鼻吸い機は生まれてから買っても大丈夫ですか?搾乳機は必要かどうか迷っています。電動と手動どちらがいいかも教えてほしいです。生まれた後にネットで買う予定です。

搾乳機、鼻吸い機は生まれてから様子見て買うでも大丈夫ですか?💦

出産前に揃えるものはだいたい揃えましたが、搾乳機は自分がおっぱい出るかわからないし、鼻吸い機はお世話セットに入ってると思ったらお母さんがチューブを口で吸って鼻水を吸い取るやつだったので多分使わないと思います😓

出産準備リストを見てると、搾乳機も鼻吸い機も用意するものに入っているので、生まれる前に準備しておくべきなのか、生まれてから必要だったら買うでも間に合うのか…

また、搾乳機は旦那には「電動の方が手が痛くならないからいいらしいよ!」と言われましたが、電動だと高いし手動でもいいんじゃないかな?と思ってますが、高くても電動の方がいいのでしょうか?💦

搾乳機も鼻吸い機も産後に買うとしたらネットで買うことになると思います。

質問ばかりで申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

エルモ

搾乳器と鼻水吸引器はまだ買わなくていいと思います。
ただ、鼻とりピンセットは買っておいた方がいいです。

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    ピンセットはお世話セットに入っていたので大丈夫です!
    ありがとうございます😊

• 10月11日

産後必要だと思ったらで大丈夫です!🙆‍♀️
赤ちゃんはしばらくはママの免疫力もらって生まれてくるので、よほど風邪ひきさんに囲まれて過ごしたりしなければ風邪もひかないです😊

そして、買う時が来たら電動のものが一番いいです!
口で吸うやつ→たいして取れない、吸う人も風邪もらう
ハンディ→口で吸うよりは断然いいですが、ちょっと弱いです
メルシーポット→最強です。

• みぃ

みぃ

メルシーポットいいってよく聞きます😳
    もし必要になったら電動のものを検討しようと思います!

• 10月11日

出産前に、電動搾乳器買ったんですがなんとなく手動の方がよく搾乳できた気がします💦電動もできてたんですが、手動より吸いがイマイチなきがして💦
鼻吸い器は私は手動で落ち着きました(^^)
鼻吸い器はあってもいいかなーと思います!

• みぃ

みぃ

手動の方がいいってこともあるんですね😳
    病院で手動の搾乳機借りれると思うので、それでどんな感じか試してみようと思います!

• 10月11日

どちらも産まれてからでいいと思います🙆‍♀️

搾乳機は母乳の出を見て買って、
鼻吸い機は冬生まれで鼻出るのも早かったので割とすぐ買いました🤣

• みぃ

みぃ

冬生まれだと鼻水出やすそうですもんね💦
    うちも11月末が予定日なので、もし鼻水出だしたら買おうと思います😂

• 10月11日
👦🏻👶🏻

鼻吸い機も搾乳機も産後でいいと思います!
実際生まれるまで自分はあまり母乳でないんだろうな〜って思ってたら結構出て入院中借りた手動の搾乳じゃ手首がもたず…退院してから電動を主人に買ってきてもらいました💦
鼻吸い機はどこでもメルシーポッド?がおすすめ〜ってみますが未だに息子が風邪ひいたことなくて買ってません😅

• みぃ

みぃ

母乳の出具合によって手動か電動かどっちが合うかもあるんですね💦
    風邪ひきやすいかどうかもその子によって違いますもんね😅
    様子見て検討します!

• 10月11日
ママリ

どちらも産前に買いませんでした。
搾乳機は結局買っていません。
母乳の出は多過ぎるほどでしたが、いらない分の搾乳も手で絞りました。(スッキリさせる程度なので胸を押して出すだけ)

鼻吸い機は鼻が詰まってからネットでスポイトタイプの物を買いました。

• みぃ

みぃ

搾乳機いらない場合もあるんですね😳
    自分と赤ちゃんの様子見て検討しようと思います!

• 10月11日
あーちゃん

どちらも産まれてからで大丈夫です!
搾乳機は手動使ってましたが慣れれば苦じゃなかったです!時々しか使わなかったし安くて手動でも十分でした😊

• みぃ

みぃ

時々しか使わないのに電動だときっともったいないですよね💦
    自分の母乳の出具合をみて考えようと思います!

• 10月11日
晴日ママ

三男新生児から
メルシーポット使ってます😂
寒くて鼻ずまり
おっぱい飲めない
メルシーポットで吸う
めっちゃ飲むって感じで🥺

• みぃ

みぃ

寒い時期に生まれると鼻水出やすそうですもんね💦
    おっぱい飲めないのはかわいそうなので、鼻水出だしたら買おうと思います!

• 10月11日
ちぎりパンマン

どちらも必要になった時に薬局で手動の安いのを買いましたよ。
私は出が良かったので、搾乳機は無くてもちょっと押さえたらビューっと出てくるので良かったのですが、私が入院することがあり、事前に冷凍しておく時に買いました。
鼻水吸取機は、私だと肺活量が低く上手に吸えない〜と言って、旦那の担当にしていました(笑)なので旦那はよく風邪がうつってたと思います笑 2人がかりで押さえつけないと嫌がってできないので、協力していました。

• みぃ

みぃ

薬局でも売ってるんですね😳
    薬局にどんなのあるか見に行ってみます!
    口で吸うタイプの鼻吸い機は風邪が移るというのを見たのでちょっと怖いです😂

• 10月11日
ままりん

冬生まれなら安いやつ用意しといてもいいかな?と思います!
手動でいいなら薬局で安いのありますよ👌🏼お勧めはピジョンですが!笑

• みぃ

みぃ

寒い時期に生まれるときっと鼻水も出やすいですもんね💦
    薬局もどんなのあるか見に行ってみます!

• 10月11日
2児のママ🌈🧸

搾乳器も、鼻吸い器も生まれてからです

搾乳器は、入院中母乳トラブルの為、必要になり旦那に買ってもらい、鼻吸い器(手動)は鼻水少しでた時に買いましたが、結局使わず、最近メルシーポット買ったくらいです!笑

• みぃ

みぃ

入院中の様子で買うかどうか決めた方がよさそうですね!
    1歳ぐらいまで鼻吸い機使わないこともあるんですね😳
    その子によって体調などもきっといろいろだと思うので、赤ちゃん生まれてから検討しようと思います!

• 10月11日