※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近イライラが増え、保育園に預けて働くことを考えていますが、旦那に反対されそうで心がもちません。企業内保育園で働くことを検討中です。

2歳目前ですが、最近いやいや期もあり、私の余裕がないからか心の中でイライラしてしまう事が増えました…
少し離れないといつかこのイライラをぶつけてしまうのでは無いかと怖くなってしまいました。

こういった理由で保育園などに預けて働くのはおかしいでしょうか…(育休中とかではないので就活、保活があります。)
近所の企業内保育園があるところで働こうかと思っています

旦那に説明しても反対されそうですが、心がもちません…

コメント

.

保育士してますが、全くおかしくないですよ😌
ママの安定が子どもの情緒の安定になるので、ママが苦しいと思うなら頼れる機関に頼って子供とある程度離れる時間があっても良いと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、ママの安定が子供の情緒の安定…そう聞くと働く後押しにもなって気が楽になります🙏✨

• 10月16日
はる

全然ありだと思いますよ!
子供と過ごす時間は少し減ってしまいますが、その分気持ちに余裕ができて楽しく過ごせると思います😊
私も上の子が2歳の頃から下の子を妊娠するまで働いてました🙌
母が専業主婦でそれに憧れていましたが子供2人でワンオペしんどくなってきて4月からパートにでる予定です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちの余裕って大切ですし、作り出すものですよね!
    ありがとうございます、気持ちが晴れてきました😊

• 10月16日
キウイ

え、働くなら預けるの当然なんで、全然おかしくないと思いますよ!

仕事始めたらまた別のストレスあるとは思いますが、子どもとずっと一緒っていうストレスからは少しだけ解放されますよね。それでうまくやっていけるならとってもいいことだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、仕事は仕事のストレスも生まれますよね💦
    でも子供のことでのストレスが少しでも減れば…!そう思ってやってみようと思います😊

• 10月16日
mii

私は全然いいと思いますが、旦那さんに反対されると結構辛いのかなと…働きながら子育てってなかなか家事ができないので、家族の理解がないと辛いと思います😭旦那さんの説得頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんとなくですが、旦那にもわかって貰えました🙏
    家事はやりながら分かることもあるので、きっちり分けすぎず、とりあえず始めてみようと思います😊💪

• 10月16日