※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG受ける服装で悩んでいます。半袖ロンパースに長袖カバーオールを着用するのは大丈夫でしょうか?他の方はどんな服装で行きましたか?

BCGをはじめて受けます。肩が出た方がいいと聞きますが、タンクトップの肌着がなく、半袖タイプのロンパースになります。しかもこの時期なので上から長袖カバーオールとか着て行こうかと思うのですが、それでも大丈夫ですかね?
みなさんはどんな服装で行きましたか?

コメント

🔰mamari🔰

肩が出せるタイプならどんな服でもいいと思います!
しっかり乾くまで肩を出したまま待合で待機って言われたはずです😊
私も10分くらいは待合で待機して看護師さんがもう着せていいですよーって言ってから服を着せました😊

ロンパスで行きましたが、ロンパスの襟?首元?から打つ方の腕を丸ごと出して受けましたよ!
カバーオール着せてましたがカバーオールは上半身だけ脱がせる感じでした。

はじめてのママリ🔰

注射するときは遠山の金さんみたいな格好にして注射して乾くまで病院内で待つと思うのでなんでも大丈夫だと思います🤣

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

大丈夫かと思いますよー!

邪魔そうだったら打つ方の腕袖脱いでくださいって言われると思います😄

2人ともなんだかんだで上裸でやりました😇

ゆみ

服脱ぎやすい方がいいかなと思ったんで、前開きのロンパースで行きました❗️