※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

妊活についての話題が旦那と合っているか不安。自分は2人目を早く欲しいが、旦那はのんびり。妊活についてはあまり話さず、自分だけが毎日考えている。

妊活の話って旦那さんとしてますか?
昨日が排卵日から1週間で昨日今日と腰痛と下腹部痛があります。
昨日はそんなにだったんですが今日はわりと痛くて…
お腹痛ーいと言ってたら「生理?薬飲む?」と😅
あれー妊活してるよなぁ…うちって…
って感じで😂
自分から着床痛かもしれないとか言って無駄に期待させたくもない…これで陰性だったとき凹むし…
タイミングとる以外で妊活の話題はうちではありません。
わたしはせっかちで早く2人目ほしいですが旦那はのんびり。
グイグイいかれるのは苦手なタイプなのでわたしだけ毎日妊活のこと考えて…旦那は2人目欲しくないのかなー…

コメント

ママリ

うちはざっくり1人目が◯歳になったら2人目欲しいねーって感じでしか話してません🤔
うちは妊活妊活ってなったら夫が勃たなくなりそうなので排卵日とかも伝えずしれっと良さそうな日に誘導してます🤣
旦那さんの薬飲む?は、男性ってこっちがお腹痛いって言ったらイコール解決策が欲しいのかな?と思う人がほとんどだと思うので薬飲む?って言われただけだと思います!
生理痛は知ってても着床痛とか知らない人がほとんどですし!
妊活ってどうしても女性側が焦りがちになりますし、もしかしたら旦那さんは焦ってるちゃんちゃんさんの気持ちに気付いてわざと気を遣わせないようにしてるとかじゃないですかね⁇
2人目欲しくなかったらそもそも妊活に協力してくれないと思いますし、大丈夫だと思いますよ😊

キャロ

うちも私しか妊活について考えてなくて、旦那はのんびりタイプ…😭かと言って私も自分からはあまり話を振れず💦
でも旦那の友達夫婦は奥さんの方が排卵日やらタイミングやら生み分けやら積極的に旦那さんに話していたそうで(その後子ども生まれる)旦那が友達からそんな話を聞いて私に“妊活って女の人ってすごい色々考えてるんだね”と言ってきて“え…そうだよ?”と言ったところから旦那と2人目の時期について話し合いこの度授かりました🥰
ただわからないだけなんだと思います😅

話はしますが
タイミング取りたい日ぐらいです😃
お互い淡白で普段ないので
この日辺り良さそうって言って
作業的にしてます😂
それ以外は特に妊活話しません💦
生理が来るか来ないか
一人でソワソワしてます😆笑