※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐は産まれてからお店で買えますか?病院に行くときは抱っこ紐を使わず、赤ちゃんを抱いて入ることが一般的ですか?

抱っこ紐って産まれてからお店に買いに行くでも間に合いますか?
あと、産まれて1ヶ月は病院くらいしか赤ちゃん連れて外に出ないと思いますが、病院行くときは皆さん抱っこ紐とかではなくグッズとか使わず赤ちゃん抱いて病院に入るのでしょうか?

コメント

らら

間に合うと思います😊
私は首座る前の1ヶ月頃から使えるもの買いましたがほとんど使わず、3ヶ月頃から使い始めました🙆‍♀️
ベビーカーさえあればそんなに困らないと思います

病院も何も使わずに行きました
大体どこも受付の所に寝かせるようにベット用意してくれてるので寝かせて受付とかしてました✨

まろん

わたしは娘がちっちゃくて抱っこ紐だと埋まっちゃうのでおくるみで抱っこで1ヶ月検診とか行ってましたよ🥰

抱いて病院来る方結構いました!

なので間に合うと思います🍃

りんご

間に合いますよ!でも、暇だったので色々なサイト見て生まれる前にそれぞれ気になるところとか見ておきました!子供が大きかったらこっちのほうがいいかなぁとか、完母にするならこっちかなぁとか。

同じく間に合うと思います!
病院は何も使わず抱っこして行きました。

抱っこ紐、私の場合ですがつけてみると意外と合う合わないがあったので、実際につけて選んでみる方が良いかもしれません!
私はエルゴ買う気満々で行きましたが自分には合わず、子供も大泣きだったので違うものを選びました!

ゆ

むしろ、抱っこ紐は産まれてからの方がいいと思いますよ!
自分と子どもに合ったものが見つけますし🥺

検診の時はみなさん普通に抱っこできてましたよ!
服脱がせたりでバタバタするので、抱っこ紐だと逆に邪魔かもしれません🥺

ゆみ

私は友達のお下がりの抱っこひもをもらったので、出産前から家にはありましたが、首据わってないので使うの怖かったです。抱っこひもよりベビーカーあったら良かったと思いました・・・。

検診の時は抱っこして連れて行きましたが、ベビーカーの方多くてひたすら羨ましかったです😂

はじめてのママリ🔰

間に合います🙆‍♀️
私は出産前に見に行きましたがお店の人にも出産してからの方が赤ちゃんの好みとかもあるので!と言われましたし、どのみち新生児からは怖くて抱っこひもできなかったです💧

はじめてのママリ🔰

間に合います🤗
赤ちゃんによって好みもあるみたいなのでお店で一緒に試着したほうがいいよって助産師さんに言われました😊
買ったのに合わず2個3個かって抱っこひもだらけになってる友達も居ました😂

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️
けっこう抱っこ紐高いなと思って失敗したくないので
赤ちゃん産まれてからお店に行こうと思います🙂
事前に準備しとくものと、
産まれてからでいい物がよくわからず困ってました💦
おくるみも実際必要か買うか迷ってましたが、出産時期が真冬なのでおくるみ包んで
病院の検診行くと便利かなと思ったのでおくるみも買おうかな?と思えました😲
ありがとうございました😊♡