※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが外で名前を呼んでも走り去るが、家の近くではついてくる。スーパーなどには興味なし。ママっぽさがないのが気になる。

もうじき1歳3ヶ月何ですが
お外に行って名前を呼んでもどんどん走って行ってしまうのですが普通はちゃんと戻ってくるのでしょうか…
チラッといるか確認するくらいです💦
家の近所ではこっちだよーって言ったら付いてくるのですが今里帰り中で実家の近辺ではそんな感じです💦
スーパーやドンキホーテなどはこちらに見向きもしません😣

元々ママ、ママって感じでは無いのでそのせいもあるのかな…
またその点も気になってしまって駄目ですね😭

コメント

ママイ

そのくらいだと個人差ありますよー!💡あとはママが妊娠中なのといつもと違う環境だからっていうのもあるのでは?

• ひみみ

ひみみ

そうなんでしょうか?😭だと良いのですが😣

• 10月11日
はるママ🔰

1歳半目前ですが、帰ってきませんよー😅
チラッと見るってことは、「いるなら安心」って思ってるんだろうなーくらいに考えてます。
試しに隠れてみたら、キョロキョロ探したりしませんかね?笑

楽しそうなことに一目散、好奇心いっぱいでいいことだと思ってました😂

• ひみみ

ひみみ

キョロキョロ探してすぐ見つけにきます😳ですが里帰り中の今まだ隠れたことなくてどっか行ってしまうのでは無いかと💦一旦試してみます😍発達障害のことをずっと考えてしまって、本当にのびのび子育てしようと思っても一つ一つ心配になっちゃいます💦

• 10月11日
こけこっこー

戻ってくるこの方が稀な気がします‼️😂うちの娘、2歳過ぎてますがわざと走ったりしてホント危ないです💦

• ひみみ

ひみみ

追いかけてくれると思ってるんでしょうか🤣❤️可愛いです!✨
    そうなんですね😳なら安心です😍

• 10月11日
まな

同じです😭
なのでスーパーとかでは歩かせないし、公園とか広いところ以外では絶対手を繋がせます😭

うちもママママじゃないです💦

• ひみみ

ひみみ

同じで安心しました😭❤️
    名前呼んだらもう完璧に振り向きますか?😳名前自体まだ微妙な気がしてそのせいなのかとも思って💦
    他の部分でもすごく不安になってしまってしまっていて…

• 10月11日
  • まな

まな

なにかに集中してる時や他のことに夢中な時は振り向かないです💦
    うちも色々不安です、、身体的な発達もゆっくりだし発語も0なので😭

• 10月11日
  • ひみみ

ひみみ

同じです!!うちはもうぼーってしてるときか遠くから呼びかけるかたまーにしか振り向きません😭
    同じく発語も無しで指差しもまだなんです💦本当不安になりますよね😭

• 10月11日
  • まな

まな

心配になりますよね😢

指差しはうちも1歳過ぎてからだったんですが、普段から話しかける時にひたすら指差ししながら話してたらするようになりましたよ!
    ゆっくりなんだなぁと大きく構えてあげたいですが中々難しいですよね😭

• 10月11日
  • ひみみ

ひみみ

本当に難しいです😭

• 10月11日
ままり

うちの娘はどんどん行ってしまいます(O_O)
歩けるようになってからは興味がある方にいってしまって名前呼んでも知らんぷりですね!

• ひみみ

ひみみ

良かったです😭❤️安心しました✨

• 10月11日
Emma

戻ってくる方が少ないと思います💦
うちの子はもちろん戻ってきません😂

• ひみみ

ひみみ

そうなんですねぇ😳❤️
    友達の子が歩き始めてすぐ戻ってくるって言っていてそうなの!?って思って心配になっちゃいました💦

• 10月11日
moon

同じ月齢くらいの次男ですが、戻ってきません😂
長男も同じ感じでした!

目標に向かって一直線に歩き出して、さっさといってしまいます😂笑
気になるものがあると振り向きもしません!

ちょっと離れて見守っていると、いないの気付いて探し出したりしてまた可愛いですよ😍

• ひみみ

ひみみ

良かったです〜😭
    今日散歩がてらやってみようと思います❤️

• 10月11日
ツー

うちの娘もチラッといるか確認しながらだーっと走っていきます😂

上の子の時に発達が専門の先生に聞いたら、チラッとこっちを見て確認してるなら問題ないそうです✨

• ひみみ

ひみみ

専門の先生にお聞きしたんですね!心強いし参考になります😍✨

• 10月11日
ゆ

うちの子は2歳ですが、戻ってくることの方が少ないです🤣
とにかく興味のある方へ走って行きます🤣

• ひみみ

ひみみ

良かったです😭❤️ありがとうございます✨

• 10月11日

興味があるもの(おもちゃコーナー等)は行っちゃいますが基本うちの子ビビりなので私についてきます😂
スーパーや散歩は必ず手繋いでくれます☆
1人で歩いていっても向かいから知らない人が歩いてくると方向転換して戻ってきます(笑)
友人の子は同い年ですがどっか行っちゃう子なので個人差あるかもしれないですね😖

• ひみみ

ひみみ

やはり性格の問題もあるんでしょうか😳手を繋いだらうちも一緒に歩いてくれます❤️でもこないだはしっていってすぐ前の人の足に抱きついてしまって、え!?って思ってそれも不安になっちゃいました😭

• 10月11日

退会ユーザー

ママと間違えたってことですか?😳😳
    うちは向かいから知らない人が歩いてくると抱っこ求めてくるのでそういうことはならなさそうです😂

• 10月11日
  • ひみみ

ひみみ

髪色と髪型は似たような感じでマスクはしていたんですけど真後ろに私がいて、走りはじめてすぐ目の前だったので思わず抱きついてしまった感じはありましたが😭やっぱりおかしいですよね😭他にも色々気になる点があって…すみません…

• 10月11日