※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
子育て・グッズ

1歳4か月の娘にフォローアップミルクをやめさせたいが、難しい。牛乳も飲まず、白ごはんを好まない。うどんは食べる。白ごはん好きになった経験を教えて欲しい。

1歳4か月の娘を育ててます。
そろそろ寝る前のフォローアップミルクをやめさせようと思っているんですが、すごく欲しがってやめさせるのが難しいです…
牛乳も全然飲んでくれなくて栄養を考えると牛乳が飲めるようになるまでフォローアップミルクを続けた方がいいのかな?とも思いますが、皆さんのお子さんはすんなりやめれましたか?
ご飯はわりと食べてくれる方かと思います!
たた、白ごはんがあんまり好きではないようでカレーにすれば食べてくれますが、おにぎりにしてもなかなか食べてくれません。
うどんは好きなようで毎回完食します。
白ごはん好きじゃなかったけど食べるようななった方いますか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

mam

2歳過ぎからようやく白米を食べてくれるようになりました😭

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    ふりかけをかくたりしてもなかなか食べてくれなかったですか?

• 10月11日
  • mam

mam

ふりかけかけても駄目でしたが、今ではふりかけなしの白米を食べてくれてますよ☺️

• 10月11日
  • Rママ

Rママ

ほんとですか!
    希望が持てました!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 10月11日
なな

牛乳、無理してあげなくて良いと思います。カルシウム不足になりますし。詳しくは牛乳について調べると良いと思います。あまり牛乳は身体には良くないので…💦私はフォロミを朝と昼にあげて夜は止めました。
ご飯も白米だけはなかなか食べてくれなかったので、炊き込みご飯にしたら食べるようになりました。出汁や野菜、しらすひじき等入れて食べさせてます。
トマト味にしたり、カボチャ味にしたりしながらあげてます。

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    牛乳はあまり身体によくないですね…
    調べてみます!
    うちはふりかけかけたり炊き込みご飯もなかなか食べてくれなくて(><)
    トマト味とかぼちゃ味参考にさせてもらいます!

• 10月11日
まい

哺乳瓶であげてるわけじゃないのならまだ大丈夫だと思います!
栄養もフォロミの方がいいですし、無理に牛乳じゃなくてもいいかと思います✨

うちの長男はミルク(哺乳瓶)大好きでしたが、ある日突然哺乳瓶ごと投げられてそのまま卒業になりましたよー🤣

ふりかけや炊き込みご飯など味ついてないとあまり食べないです💦
だんだんふりかけの量減らしたりして、白米のまま食べれるように練習中ですー!

• Rママ

Rママ

ありがとうございます。
    うちは哺乳瓶が好きでまだ哺乳瓶でフォローアップミルク飲んでるんですよ(><)
    突然哺乳瓶いらないってなったンですか笑
    うちはふりかけとか炊き込みご飯でもなかなか食べてくれないです…
    難しいですよねー!

• 10月11日