※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻が早くからあり、長く続くのはつらいです。1人目とは違う経験に戸惑いつつも、待望の2人目の喜びも感じています。

妊娠初期です!
3日前に胎嚢だけ確認し、心拍確認待ちです。
何週などは言われていなく、2週間後に分かるそうです。
胎嚢のサイズは9.1mmでした。

そこで、、
1人目のときは8週〜12週に吐きつわりがあったんですが、、
今回は生理予定日あたりのかなり早い段階から吐き気がすごく、食べづわりのような感じです😭😭💦

早くから悪阻があった方、いつまで続きましたか??
こんなに早くから長い間耐えるかと思うとうんざりします😣😣
待望の2人目なのでとっても嬉しいのですが🥺💓、、かまってちゃんの2歳児もおり、悪阻がしんどいです。。

コメント

シングルママリ

1人目の時、生理予定日あたりから食べづわりが始まり、6ヶ月入る頃にピタっと無くなりました😅
ほんとしんどいですよね😣
早くつわりが終わることを祈ってます🥺🙏🏻

• ママリ

ママリ

6ヶ月ですか、、まだまだ先ですね😂😂😭😭なんとか乗り越えたいと思います😣✊

1人目、2人目で色々変わりますよね🥺

• 10月11日
みん

1人目は8-11wで、現在2人目妊娠中ですが5週後半からつわり始まってます…😭😭

• ママリ

ママリ

わあ!同じ感じですね😭😭
    8週くらいからなら耐えれますが、早すぎですよね🥺🥺💦💦
    2人目となると、(うちは保育園に行っていないので)子供のご飯の準備や遊び相手もあって早くも心折れそうです。。

• 10月11日
  • みん

みん

早すぎるときついですよね。まだ8週かぁーって結構萎えてます笑
    まだ保育園や幼稚園に行っていないと日中も一緒だからかなりしんどいですよね。うちはもう保育園なので平日は16時くらいまでいないのでそこが救いです😭ただ帰ってきてからの遊ぼう攻撃が凄すぎます笑

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

ほんと1日1日が長いですよね😭😭
    食べても食べなくても気持ち悪くて最悪です🤮🤢
    保育園に行っていれば少しはゆっくりできたりしますもんね🤭
    遊ぼう攻撃ありますよね😅😅仕方ないけどしんどいです。。
    乗り越えましょう🥺🥺✊💕

• 10月11日