※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♥初mama
妊娠・出産

出産予定の初マタです。22週目で悪阻がひどく、食事が増えています。旦那と夜に歩いています。腰やお尻が痛いですが、皆さんはマッサージなどしていますか?

8/8に出産予定の初マタです^ ^♥今は、22w6です!近い方など、お話しませんか\(^o^)/
悪阻が本当にひどくて食べられなかったけど、今は食べてばかりで体重増える一方です( °_° )週2くらいで、旦那に付き合ってもらって夜歩いてます!腰とかお尻が痛いんですけど、マッサージとか皆さん何かしてることありますか?

コメント

ねすた

私は8月10日です♡

りー♥初mama

近いですねー♥年下だけどママ一年生一緒ですね\(^o^)/

ave◡̈

ちょうど1週間後8月15日予定日
です🙌私も歩いたりしたいんですが
先週から切迫流産で絶対安静なので
寝たきり生活です⤵⤵

ねすた

2日違いですね♡

徐々に出産準備してますか?

恵@リおmam

8月4日が出産予定です♩*

痛い時はマッサージしてもなかなか良くならないので横になって安静にしてます(^^;;

そういう時に限ってクシャミがすごい出て更に痛めるってパターンです。(笑)

綾まま

8月15日が予定日ですっ!
もともと腰痛持ちで仕事も
続けてるせいかわたしも
股関節や腰が痛いです(′;ω;`)
検診の時に相談したら
腰痛防止体操教えてもらいました!
あとはベルトつけてます(´・_・`)

りー♥初mama

えー(>_<)そうなんですね(>_<)絶対安静にしててくださいね!早く良くなりますように…♥

りー♥初mama

ですねー♥
こないだ初めて買い物しましたよ♬笑
肌着のセットとか、ミルトンとか爪切りとか、バスタオルとか(笑)小さい物をとりあえず買おうと思って!自分の物は何も用意してないです(笑)
ねすたさん準備しました??

りー♥初mama

これから今よりもっと痛くなりますよね(>_<)

ねすた

まだまだ何も手つけれてない状態です(´・_・`)

部屋とかもやらなきゃ行けないのにって思ってるんですけどねT^T

りー♥初mama

3人目妊娠中ですか?♥すごいー♥べてらん♥
先生に相談してみます!

ave◡̈

ありがとうございます🙌💕
性別とかもう分かりました?😆

🧃

予定日8月8日です!同じ方はじめてで嬉しいです*\(^o^)/*💕

私も最近体重増えすぎて旦那が休みの日は半強制的にお花見がてら散歩の日々です…笑

運動が嫌いなので辛いですが食事制限はもっと辛いのでお互いがんばりましょうね(T_T)

あやみに

あたしは8/7が予定日です(*^^*)あたしも腰とお尻痛くなります…仕事終わりとか(泣)そして全く準備できてないですよ↓

りー♥初mama

うちはアパートだからスペースもあんまり無いから考えながら片付けてますよー(笑)

りー♥初mama

女の子でしたよ♥性別わかりましたか??

❀ぴょぴょぴょ❀

8/16です!
私も体重増えてきてます(^^;;お腹がすぐ張ってしまうので、運動も出来ず。。後期が心配です(-。-;

りー♥初mama

えー!びっくり(笑)私も同じ人初めて!嬉しい♥
うちも強制的ですよ(笑)
食事制限なんて全くです( °_° )
がんばりましょーねー!!

オレンジ気味

私も予定日が8月8日です♡
性別はわかりましたか?
私は前回のエコーでわかりませんでした⤵︎
どちらでもいいんだけど、
性別早く知りたいなぁ♡

ave◡̈

私はまだ確定はしてないんですが
ん~~女の子っぽいね~~って
言われたので勝手に女の子の
気分でいます😆💕(笑)
早く確定してほしいです✴

ねすた

私もアパートで考えながらやらなきゃ行けないのに
60センチの水槽2つ、
30センチと水槽1つ、
があるので困ってますT^T

旦那に言ってもまだ揃えるの早いだろーとか言われて手が付けれないです(´・_・`)

恵@リおmam

今でも起き上がったり椅子から立とうとするのがシンドいのに、もっと痛くなると思うだけで動きたくなくなります。(笑)

今じゃ動きが遅いせいか周りからおばあちゃんとしか呼ばれないですし…(^^;;

体調がいい時だったら腰回したり軽くヨガっぽい事して過ごしています♩*

🧃

女の子なんですね💕

お店行くたびに女の子の服につい目がいっちゃうんですけど、うちは男の子なんです(T_T)
男の子希望だったけどやっぱり服とか女の子のほうが可愛くて羨ましい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*笑

食事制限わたしは諦めました!笑
肉ばっかり食べてます*\(^o^)/*笑

りー♥初mama

え!(笑)うちも600の水槽ありますよ!(笑)一緒ですね!!(笑)あともう1つは小さめなんですけど、水槽2つある(笑)
600の水槽2つあるのはだいぶ場所取りません?(笑)
困りますよねー(笑)

うちも旦那、あんまり気にしてないですよ(>_<)だから1人で買い物行ってます(笑)

りー♥初mama

心配ですよね!みんな一緒ですね(>_<)

りー♥初mama

一緒ですねー♥嬉しいです!性別は女の子でしたよ♥
次の検診でわかるといいですねっ♬
どちらでもいいけど、何かドキドキしますよねー!(笑)

りー♥初mama

確定してないんですね(>_<)でも次の検診でわかりそうですね♥楽しみですねぇー!

りー♥初mama

ヨガいいみたいですね♥私は内職してるので、同じ体勢ばかりで本当にえらいです(>_<)

りー♥初mama

私は逆に男の子の服かわいいなぁって見てしまいます(笑)どっちも可愛いんですけどね♥(笑)
ウォーキングとかしたいけど、天気悪いのでできてないし(>_<)

ねすた

旦那が熱帯魚好きで(^_^;)
困る、それを通りこしてもぉ邪魔としか思ってないです(笑)

後3ヶ月の子猫もいるんですが
猫来てから旦那水槽放置で
しまいには猫も遊ぶだけで
全て私が面倒見てます(笑)

やっぱり1人の方が楽ですよね( ^ω^ )
どっちみちほぼ休みのない旦那は買い物に行けませんけど( ̄▽ ̄)

ave◡̈

まだ4週間に1回だから後2週間後⤵⤵
先が長いです😣毎回検診が楽しみです💕

🧃

そうなんですよねー💓💓
赤ちゃんの服とかおもちゃとか本当に可愛くて可愛くて(つД`)ノ💓

はやく赤ちゃんに会いたいですね(*^_^*)

最近は天気が悪いので私もウォーキングできてません(´・_・`)
はやくあったかくならないかな(T_T)

ぷくぷく

8月2日予定日です٩(ˊᗜˋ*)و
体重増えて注意されてますが
ウォーキングとか苦手でさぼりがちです…•ू(༎ຶ۝༎ຶ`•ू) )੭ु⁾⁾

ママリトマト

8月5日予定日です!
腰、めちゃくちゃ痛いです(>_<)擦るとちょっとは痛み和らぎますけど…(^^)
ウォーキング偉いですね!
私は、ヤバイと思いつつなにもしていません(^-^;

あずきもち

8月7日予定日です\(^o^)/
私も体重増えすぎてるんですが、切迫早産気味で自宅安静になってしまい運動も出来ずで困ってます…(´・ω・`)
腰痛にはトコちゃんベルトが良いみたいですよ♪

あーチャン

はじめまして♪
8月11日が予定日です(✪▽✪)
私も腰痛と座骨神経痛に悩まされていますが、主人にマッサージしてもらって乗りきってますよ~

うーた

同じ8月8日予定日です。
一緒に頑張りましょ!
今体重プラス4キロ。食べつわりだったのですが、あんまり増えなかったです。でもこれからが怖いですね笑

りた

8月11日予定日です(๑´ω`๑)♡