※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロ
雑談・つぶやき

なんだか嫌な気分になってしまった😢娘は早産での出産になりました。それ…

なんだか嫌な気分になってしまった😢
娘は早産での出産になりました。
それでも健康に育ってくれて感謝しかないです。
なのに、"早産だけはさけたいからまだ
出てこないでね〜"といった投稿を見てしまい…
(ママリではないです)
私だって早産で産みたかった訳じゃない!
そう思う人沢山居ると思う😔
悪気があって書いてるわけじゃないのは
わかってるのに出産し1年半近くたっても
こんな風に考えてしまう💦
最近ストレス多くて疲れてるのかな自分😔

コメント

KT

全前置胎盤だったので36週でギリ早産で出産でした💦わかりますよ😣私は帝王切開に対してコンプレックス?がいまだにあります、、💧自分が思い描いてた妊娠出産とあまりにもかけ離れてると気持ちがついてけないですよね😣

• ゼロ

ゼロ

コメントありがとうございます😢!
    私も同じく36週の早産でした😣
    前置胎盤で帝王切開だったのですね😣
    帝王切開での出産も立派な出産です😢‼️
    私は普通分娩よりも誇らしく思います!

周りの人達が普通に妊娠〜出産〜育児〜としている中でなぜ私は普通じゃなかったのかとも考えてしまう時もあります😔
    ただ、"まだお腹にいてね〜"のような
    感じだったら何も思わないのですが
    "早産とかは避けたいから"の言葉に
    引っかかってしまいました😔💦

このような話をできる人が居なかったのでKTさんに聞いてもらえて凄く嬉しいです😢‼️
    ありがとうございました😭✨

• 10月11日
  • KT

KT

同じですね~☺️私は予定帝王切開で、前置胎盤がわかって転院してから出産予定日まで待ってると危ないから36週で出しますって言われていて、普通の子より何週間も早く出させてしまって申し訳ないと思ってました😢でも産まれてみたら週数の割にはちゃんと体重があったのでホッとしました、、

どんな出産でも素晴らしいのは頭ではわかってはいるんですけど、破水も無ければ陣痛も後陣痛も無くて、出産した後すごい虚しくなりました、、やっぱ自然分娩が良かったなって😢どうしようもないことなんですけどね、、同じくなんでみんなは普通に妊婦生活過ごして自然分娩なのに、なんで前置胎盤なの?確率低いのに私なの?って今でも思ってます💧

なんか言葉の響きが嫌ですよね、、悪いことしたみたいな😔

なかなか周りに同じような考え方の人っていないですもんね、、🤔

いえいえ✨✨

• 10月11日