※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の給食で黒蜜が出るけど、アレルギーチェックした方がいい?市販の黒蜜デザートはどこで買える?

保育園の給食で黒蜜が出るのですが、(おやつがあんみつで寒天、黒蜜、あんこが含まれているみたいです)
蜂蜜はこの前カステラをあげて大丈夫だったのですが、黒蜜も給食に出る前に家でアレルギーチェックした方が良いでしょうか?
その場合市販のどんなものをあげれば良いのでしょうか💦普段自分も食べないので分からないのですがスーパーとかに黒蜜がかかったデザート売ってますかね😂

コメント

ポケ

黒蜜は蜂蜜とは全く別物なので、今まで順調だったならアレルギーの心配はそこまでないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

蜂蜜とは別なんですね💦ありがとうございます!!

• 10月11日
ここわ

黒蜜はサトウキビの蜜なので、アレルギーの心配は少ないと思いますが、心配ならきび砂糖を試してはどうでしょうか?スーパーのお砂糖売り場にありますし😊
黒蜜自体はあんみつやわらび餅についてくると思います🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!普段家できび砂糖使っているのでそしたら大丈夫でしょうか?😊
    今スーパー見てみたらあんみつやわらび餅売ってなくて😂

• 10月11日