※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳アレルギーの子供が牛乳を飲まない。200g目標だが苦戦。甘くする方法に悩む。同じ経験の方、アドバイスありますか?

上の子が乳アレルギーです。慣れさせるために牛乳を少しずつ増やして飲ませる必要があるのですが、飲んでくれません💦何かいい方法ありませんか?

60gくらいまでは飲めたのですが、そこからあまり飲まなくなってしまい、今では全然です💦ヨーグルトもすっぱいのが嫌いみたいで、一口二口くらい食べて、あとは食べてくれません😭

牛乳200gが目標なのですが、気が遠いです。。牛乳を甘くすると飲んでくれそうですが、毎日ジュースをあげているのと同じだと思うので、それもどうなのかな、、と思ってしまいます💦
乳アレルギー、牛乳嫌いで200gまで慣れさせる事ができた方、いらっしゃいますか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

シチューにして食べさせるのはどうですか?💦
あとはパンケーキにしたり(牛乳でもヨーグルトでも)、蒸しパンにしたりで食べやすいものが見つかれば良いですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそういう感じになりますよね💦
    毎日何かしらにgをはかりながら入れて摂取させるのはなかなか難しいですよね😣
    ありがとうございます✨

• 10月11日