※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
ココロ・悩み

運動会の緊張で眠れない母親。保護者との初顔合わせや写真撮影が心配。息子が楽しめればいいが、自分の心境は不安。

今日、息子のはじめての運動会です。
緊張…して眠れないと言ったら旦那に「なんでお前が緊張すんねん、息子やったらわかるけど」って笑われました。
え?緊張しますよ…ね?

そもそもコロナのせいで入園式も10分で終わって滞留しないように追い出され、あとの行事はすべて中止で保護者が集まるはじめての行事で😰
送り迎えはバスだから親同士の初顔合わせだし、写真うまく撮れるかなとか(コロナのせいで保護者1人しか入れない)、息子がちゃんとできるかなとかは心配してないけどそっちのほうが心配だよ……息子はうまくできなくても、楽しんでくれればそれでオッケーだし、どっちかというとママの心境😂

コメント

ty

単なる幼稚園の説明会とかだけでも、初めて顔合わせるお母さんとかいると思っただけで、めっちゃ緊張しました😂
私でも同じ状況なら、緊張して眠れないかも💦

• りお

りお

ありがとうございます、しますよね?!しかも入園式や下の子のプレ幼稚で会った人もマスク越しで会釈しかしてないし、正直全然顔覚えられなくて髪型変わってたら絶対もうわからないです😰💦周りは喋ってるのに、ぼっちどう立ち回ればいいのとか緊張がっ…😂

転勤族で卒園までは多分いられないから自分たちで卒アル作ってあげようと思うと写真もちゃんと残さねばという使命感もあり…

• 10月11日
🧸🍯

緊張しますしますー😭子どもがうまくできるかどうかはどっちでもいいけど、写真や動画上手く撮れるか、他のお母さん方とのやりとりの方で緊張します💦みんな自分の子どもに夢中なので案外緊張する必要なかったりすんですけどね🙄素敵な思い出ができますよう楽しんできてください❤️

• りお

りお

同意ありがとうございます😭‼️‼️そうですよね、みんな同じで我が子に夢中ですよね💦‼️良いことを聞きました🙏🤤
    コロナで学年ごとにやることになったのでずっと出番なので、談話する時間がないのは救いです🤣

• 10月11日
ママリ

親しいママ以外とは話さないですし、特に緊張とかはしたことないです🤣

• りお

りお

親しいママさんがいるの羨ましいです🤣✨‼️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

緊張はしないですね☺️
ワクワクはしますが✨