※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

支援センターでの会話で、2人目が男の子だと話したら羨ましいと言われた。女の子と男の子がいるのは羨ましいのかについて疑問を持っている。

この間支援センターに行ったとき、
あるママさんに2人目ですか?💕って言われて
性別聞かれたから多分男の子です👫っていったら
一姫二太郎で羨ましい〜🧡って。

近くにいた先生おばちゃんが
まぁ上手に産んだのね!!って。

女の子ひとり
男の子ひとり

ってそんなに羨ましいんでしょうか??

コメント

ちよ

うちは全員女の子なので、男の子もいるのは素直にいいなぁと思いますよ☺️

やはり大きくなった時に同性だと味方になってくれる気がするので、旦那がかわいそうだなぁと少し思っています笑笑

はじめてのママリ🔰

人によりますよね😅
個人的には女の子2人だったらいいなーと思いますけど男女1人ずつは特に羨ましいとは思いません😅

もな💅🏻

女の子ばかり〜男の子ばかり〜の家庭からしたら羨ましいんでしょうね!!

はじめてのママリ🔰

一姫二太郎って1人目が女の子、2人目が男の子って意味なので、上がお姉ちゃんだと弟が丸く優しくなるし、女の子に優しくなるみたいに言いますよね!

バンビ♡

女の子2人が理想でしたが、今は男女2人で満足👦👧✨してます。

66

うちもそれよく言われます🤣🤣
でもたしかに上の子はよくお手伝いしてくれますよ💗

はじめてのママリ🔰

私は一姫二太郎は、女の子は比較的身体も丈夫で育てやすいので1人目がいいって意味で捉えてました!
友達のお子さんはそれこそ一姫二太郎で生まれましたが、2人目の男の子が1人目の女の子より病気にかかりやすかったり、音や背中スイッチに敏感で寝てくれなかったりして「男の子ってこんなに手がかかるの?!💦」って嘆いてました😅
それを見て私は姉妹がいいなと思いましたが。笑

ひーこ1011

私もそれよく言われます!

娘は赤ちゃんの頃から繊細すぎて手がかかる子で、お外では良い子なので育てやすそうってずっと言われてました。
実際はものすごく手がかかるし、赤ちゃん返りは2年ありました😓

男の子を育ててみて、動きが雑というか危なっかしいです。
体力勝負だなと感じます😅
甘えっ子で可愛いけど男子2人とか大変すぎる…と(笑)

姉妹だと服も回して使えるし良かったなぁ…と。
性別違うと回せないものの方が多いので😅

本当にそう思う方もいますし、社交辞令でとりあえず言ってる場合だってありますよ。
気にする必要ないと思います(笑)

ままりん

昨日、息子を出産したばかりですが笑
私もいいねー!良かったねー!とか
両方子育て出来て幸せだね!など色々言われました😂確かにこれで2人目が女の子だったら男の子も育ててみたいなーと思ったと思います!私自身が姉妹なのでもう1人女の子欲しいなーと思ったり!無い物ねだり?ですよね!笑

y

私は、
女の子2人、男の子1人で
よかったと思っています✨

はじめてのママリ🔰

ncさんが一姫二太郎のパターンだったからそう言ったんだと思いますよ!

仮に女の子2人だったら、育てやすくていいね〜とか 男の子二人だったら服お下がりできるからいいね〜とか言葉に変わってただけだと思います😂

ママリ

私は兄妹なので、姉妹可愛い❤️なんて思いますが😌ないものねだりなだけだと思います😂3姉妹産んだ友達は親戚からは微妙な反応されて辛いとか言ってたので、本当どちらの性別もいたら平和かなーって感じです笑
一説には、産み分けや遺伝子変化で女の子比率が高くなると言われてるらしいので、男の子率が低くなる…と。戦々恐々してます😅

ままり

社交辞令というかどちらにせよやはり褒めるものなので深い意味はないのかなと思います😊本当に言っている場合もあると思いますし。ただ個人的にはうちも今娘がいるので次が男の子は羨ましいです😆❤