※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

娘が夜中に歯ぎしりをして私が眠れない。歯がすきっ歯で矯正を検討中。将来の歯が生え変わる際に改善されるか気になる。

娘の歯についてです💦

1⃣なぜか今日の夜中の3時半過ぎに歯ぎしりのような音で目が覚めました。
娘を見るとぱっちり起きていて、歯をギリギリ?ゴリゴリ?と音を鳴らして擦り合わせてるんだと思いますが、その音で起きました😱
今までも、何回か日中起きている時も、ぼーっとしている時等に歯ぎしりみたいなものをしている時はあったんですが、テレビを見ていたりおもちゃで遊んでいたり、他に集中する事があれば歯ぎしりはすぐ止んでいました。

とりあえず今は歯ぎしりの音で私が眠れなくてイライラしてしまいます😅

今は、下が2本(ほぼ完全に生えている)、上が2本(半分くらい出てきている)+1本生えかけです。

2️⃣歯が上下前歯の間がすきっ歯なんですが😓これって大人の歯に生え変わる時に変わるんですかね💦
私自身、少しですが前歯がすきっ歯なのですごく気になっていて😢女の子だし、高そうですが。。もしこのままなら矯正とかもしてあげたいなぁと思っています💦
調べたら、生えてすぐの歯がすきっ歯なのは、生え変わる時の為みたいな事が書いてあったんですが、そうなんですかね?💦

コメント

すきっ歯治りますよ!
一歳半くらいまで空きっ歯でしたが治りました!友人の子は2歳くらいで治ってましたよー!
歯医者に相談したりしましたが、やはり治ると言われました👌

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

そうなんですね😳✨
    親戚等に、あら〜すきっ歯になっちゃったね〜😅ってよく言われたので心配になってしまって💦
    ありがとうございます✨

• 10月11日
mm.7

歯ぎしりは、そのくらいの時期だとあるあるですね😂
ものすご〜く不愉快ですが…気付くと辞めてます🙆

すきっ歯は、乳歯はすきっ歯の方がいいので👌
永久歯は大きいので、すきっ歯の方が歯並びきれいになるそうです💡
うちのは乳歯キレイだったので、今生え変わり、ガッタガタです💀

• 🐻‍❄️

🐻‍❄️

歯ぎしりあるあるみたいですね!😳ほんとに気になって仕方ないですが今だけだと思うと頑張れます😭
    乳歯はすきっ歯の方がいいんですね😳なるほどです😳でも親族にすきっ歯可哀想〜と会う度言われるので教えてあげたいと思います😂
    ありがとうございます✨

• 10月11日