※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいママ
ココロ・悩み

妊娠5カ月で情緒不安定。ストレスでイライラし、喧嘩が続く。妊娠の気持ちを理解してほしい。困難を乗り越える方法は?

妊娠5カ月目になりました。
最近情緒不安定で精神的に病んでしまいます。
ストレスはお腹の子に影響があるとのことで
イライラした時は
深呼吸してみたり、外出したりして精神を
落ち着かせていました。
旦那とも上手くいかず、最近喧嘩が絶えないです。
仕事で忙しいのは分かっているけど
もう少し妊婦の気持ちも理解してほしいと思いました、、
とうとう昨日爆発してしまい、気持ちが冷めて
しまいました。
どうしたらこの困難を乗り越えられるのでしょうか、、

コメント

あすか🌼

こんにちは☆
私も今同じ感じです。
2人目なのに一人目の時と同じ事で
旦那に怒って余計に腹がたちます。
旦那はストレス発散できるけど
妊婦はどーやってストレス発散すればいいんだー!って一人でイライラしています。
妊婦後期には仲良しだったので
今だけかなと思ってますが、
しんどいですよね( TДT)