※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那の非協力的な寝かしつけ。上の娘は私の腕を触らな…

旦那の愚痴です。旦那の非協力的な寝かしつけ。
上の娘は私の腕を触らないと寝れなくてパパとは絶対に寝ない!と言います。でも今は下の子におっぱいあげて寝かしつけるのに時間がかかることもよくあります。2人同時に私1人で寝かしつけるなんて無理です。旦那にどっちか寝かしつけてとお願いすると下の子は立って抱っこして揺れないと寝ないので、それがめんどくさいみたいで避けます。だから上の子を寝かしつけると言い張ります。でも当たり前に上の子はパパの寝かしつけを嫌がります。なので結局私が下の子を時間かかっても寝かしつけた後、上の子を寝かしつけるってのがほとんどです。ほぼ毎日それなので私も疲れるし、上の子がいつまでも私と寝れるようになるまでベッドで遊んでます。その間旦那はいびきをかいてガーガー寝てます。その姿見るとほんと突き飛ばしたくなるくらい腹が立ちます。平日は旦那仕事なので疲れてるだろうし我慢しますが、休日は朝4時から趣味の釣りに出かけて早起きします。朝早くから遊びに行く元気があるなら協力しろ。休日くらい頑張ってほしい。こっちだって夜中3時間おきの授乳で寝不足です。我慢できず今日ボロカスに文句を言いました。寝てたとこを起こしたので機嫌悪く、、うっせーな!!文句たらたら言うな!と言われました。旦那の日々の生活、性格、行動、言動ほとんどが気に食わなくて離婚の言葉が頭をぐるぐる。この人と生活してると私の方がおかしくなりそう。このまま子供2人連れて実家に帰ろうかな?とも思いますが、実家の父と母には心配かけたくありません。旦那と我慢しながら生活するより一人で二人を育てる方が楽な気がして。旦那が嫌で嫌で。でも娘はパパ好きなので別居したとしても可哀想かなとも思います。どうしたら一番楽になれるかわかりません。

コメント

🔰

全く一緒です。
上の子は私じゃないと一切寝ない子で退院後大変でした。
下の子はおっぱい飲みながらじゃないと寝ないので、両手に抱えて毎日寝かしつけの日々です。
上の子はなかなか寝ないし下の子もすぐ起きるしほんとストレスです。
もう少し、旦那も努力してくれたら...と思うのですが、
下の子が泣くと上の子が気になり寝かかってても起きるし、それはそれでイラつくので、今だけ...と思いつつ、飲みながら寝る期間が終われば旦那にも協力してもらおうと頑張っています😢

• 杏

同じような方がいらっしゃって気持ちをわかってもらえて嬉しいです😭😭私が1から10まで言わないとしないし、気がきかないしもうほんと無理です😭😭

• 10月11日