※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
妊娠・出産

30週前から逆子でお腹からプチンっ、プチンっと音が聞こえるが、破水ではない。その音の正体は何でしょうか?

お腹からプチンっ、パチンっと音がします。

ネットで調べるとお腹の中の赤ちゃんが指しゃぶりをしていて、その指を口から離したときに出る音と書かれている記事をみました。

しかし、30週前からずーっと逆子で足の付け根に近いところでプチンっ、プチンっと何度も聞こえます。
逆子なら顔がお臍に近いところにあるからもっと上で音がするのでは…💦
何も出てきてはないので破水ではないと思うのですが、これは結局なんの音なんでしょうか…💦

今日は何回もプチンっ、プチンっと言っていてすごく気になります。

コメント

ままり

赤ちゃんの関節の鳴る音らしいですよ〜🥰🥰🥰

• マー

マー

そうなんですね!1人目の時は全くそのようなことが無かったので「なんの音?」て感じです💦
    安心しました💦

• 10月11日
  • ままり

ままり

かわいいですよね🤣💓
    多分もう大きくなってきてるので聞こえるようになったんだと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭💡

• 10月11日
  • マー

マー

破水かと思いびっくりしました💦
    大きくなってきてるからなんですね!そう思うとすごく嬉しいです♡ありがとうございます😊

• 10月11日
りり

私も妊娠中ぷちん!ってなって
破水かとおもって電話までしました笑笑
生まれてからタオルに包まれた瞬間指しゃぶりしてお腹の中でなってたぷちん!が同じ音でした🤣🤣
看護師さんに、これです!この音です!電話したの!って一人で興奮してました笑笑

ぷゆ

私もよくプチン、パチン聞こえてて、指しゃぶり?関節?と不思議でしたが産まれたらよく関節がなっていたのでその音だったのかー!とスッキリしました!

まる

我が家も
1人目はならなかったのに
2人目の今は、パチン‼️って聞こえます😂
調べたら関節とか指しゃぶりって出てきましたけど
お腹の外まで聞こえるの?🙄ってビックリです‼️