※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
その他の疑問

町内会加入について。先日、市内にマイホームを購入し引越しました。お…

町内会加入について。
先日、市内にマイホームを購入し引越しました。
お互いの両親から町内会に入るように。
班長さんに挨拶に行くようにと言われたのですが…。
ご近所さんに聞くと、町内会に入ってて回覧板は回ってくるけど…班長さんが誰かわからないと言われました( ༞̯ )
ネットで調べると、市役所でもしかしたら町内会長さん?を教えてもらえるのかな?と思いました。
町内会長さんに挨拶したら、班長さんにも挨拶できるのかなぁ?と思ったのですが…
ごみ捨て場もわからないので困ってました(*_*)
班長さんが自ら来るような気配もないのかな?というる感じがします。。

コメント

すにっち

住民票は移されましたか?

私も同じ市内で引っ越ししたことありますが、
役所で住民票の手続きしたときに、ごみだし場とかごみだしスケジュールとかの、地図とカレンダーいただけました✨
しばらくしてから、こちらからなにも言わなくても担当の方が町内会費を徴収に来てくださいました。役所から連絡行くみたいです。

うちの近所は田舎なので、
今期のお当番の方のおうちには、組長、という札がかかってます。
当初見つけたときは、こんなにや○ざさんがいっぱいいるのか!?とビックリしましたが、
単なる班長さんのことだったようです😣
そういうのとかは、ないですかね?

• けい

けい

市役所から連絡が行くんですねっ!!
    うちも田舎なので、周りの家は昔からある家ばかりです(•⁺ᐞ⁺•)
    なんだか新しい所って不安ばかりです。。

回答ありがとうございますっ◡̈⃝

• 7月19日