※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊活

妊娠についての疑問です。着床出血と陽性検査のタイミング、生理中の妊娠について不思議に感じています。

妊娠って非科学的じゃはいですか?
着床出血が出る頃ってまだ検査薬で陽性でないですよね?着床するのって排卵日から7日ほど。つまり生理の1週間前とかですよね?
生物学的にはですが😳
でもみなさん着床出血してすぐに陽性ていう方が多くて、身体の謎を感じます😱❣️そもそも生理中って排卵絶対してないのに、生理中のセックスで妊娠する人とかどーいうことって、医療従事者兼妊活マニアの私は思いますw

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

そもそも着床出血だったのか?
生理中と思っていたのは不正出血や排卵出血だったのではないか?
中身が見えないから、結果に対しての答え(妊娠発覚!あの出血は着床出血だったんだ!)なのかな?って思ったりします!

• やま

やま

それはありえますよね。
    とりあえず結果的に妊娠されていた方で、ただの不正出血だとしても着床出血と判断しますもんね。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

着床出血って、本当に着床出血かも分からないですし、
着床してから2日後くらいには薄ら検査薬で検知できるそうですよ。

生理中であっても精子が強くて長生き+排卵が早まれば可能性はあるみたいですね😳

病院で排卵を診てもらってタイミングバッチリでも妊娠には至らない事も多いそうですし、妊娠って本当に不思議ですよね🥺

• やま

やま

なるほど!生理中の妊娠の可能性とはそこからでてくるんですね!にしても奇跡ですねww精子、生存能力強すぎや!🤣💕

そうなんです。
    私も卵巣チェックしてもらってもできないし、なかなか難しいですね。全てはタイミングなのですね。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

生理中も排卵が起きないのは「絶対」じゃないんですよね。
ふだんは普通の28日週期で排卵もあまりずれないのになにかのはずみで2回排卵日がある人もまれにいたり、
もっと珍しく、本気で出産数時間前まで自分の妊娠を知らなかった人や着床後、赤ちゃんが育ち始めたあとに通常考えられない数週間あとに元気に芽生えた新しい命(重複妊娠)も世界にはほんの数例あります。
現在から何万年かけても化学的に証明できないだろう話しってたくさんありますよね。

• やま

やま

妊娠とは・・・不思議です・・・

• 10月11日
トモヨ

不思議ですよね〜🤔🤔

あたしは排卵日からだいたい1週間後ぐらいに着床痛があり、それから3日後のフライング検査で陽性反応が出て、その翌日に茶色の不正出血?がありました〜✋
この時の不正出血?は何だったのか未だに謎のままです(笑)

• やま

やま

とりあえず謎の出血は全て不正出血と括られますもんね。笑

でも無事にご出産されておりなによりです☺️✨❣️

• 10月11日