※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

昨日高価なミキハウスのお洋服を買ったら、母に「ぼったくりプライスじゃない?」と言われてショック。母は否定的な意見が多く、悲しい気持ち。

愚痴をきいてもらえますか?💦
昨日アウトレットにお買い物に行ったら、ミキハウスで一目惚れした息子のお洋服がありました。高かったので買おうか悩んだのですが、どうしても欲しくて買ってしまいました。今日、母とテレビ電話をしている時に「高かったけど買っちゃった」と金額を言ってお洋服を見せたら、「それぼったくりプライスじゃない?そんな高そうに見えないよ」って言われてしまいました😭
私はとっても気に入って買ったのに、そんな言い方しなくても良いじゃん、とめちゃくちゃ悲しいです。母は昔からそんな所があって、割と人の意見を否定します。そんな母に私も慣れているはずなのですが、今回はかなりショックでした😭我が家にとってミキハウスはかなり高価なブランドで、いつも「良いなぁ」と思いながら眺めて終わっていました。やっとミキハウスのお洋服買ったのに、しかもとっても気に入った高価なお洋服を買っちゃったのに、悲しすぎて悲しすぎて。超ブルーになってます😰

コメント

ひよっこママ

わかります!自分が気に入って買って着させて身内に見せたらあーだこーだ言われ自分のセンスがないのかな〜と凹んだりしました。でもやっぱり自分が気に入って買ったしいいじゃん!って思うようにしてます。

• ダイナ

ダイナ

ですよね‼️外野が色々言わないで欲しいですよね😰

• 10月10日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

本当にそう思います!!それ言ったら身内に出産祝いとかで貰った服のがダサいけど?って言い返しましたよ☺️笑

• 10月10日
  • ダイナ

ダイナ

おぉ‼️✨その言い返し格好良いです😍

• 10月10日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

今だに言われたりするのでメールを画面から消す?非表示設定にしてます!本当にほっといてって感じです💢洋服なんて半年か1年くらいでサイズアウトするんだし好きなの着せるの!って感じです(^^;)

• 10月10日
  • ダイナ

ダイナ

えぇぇ⁉️そんなに連絡が来るんですか⁉️ウザいですね😰
    私も、息子が生まれてやたら過干渉だった義理姉とは一切連絡取らなくなりました💢

• 10月10日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

着ます着ます!ちなみにうちは私の母の姉で私からしたら叔母なんです😅

洋服だけじゃないですがね…。教育やみてねの写真載せたらこれは将来○○がうんたらかんたらだから消せとかもう上げたらキリがないです(><)

• 10月10日
  • ダイナ

ダイナ

叔母さんがそんなに介入してくるんですか😰かなり迷惑ですよね😫私だったらブチ切れそうです😡

• 10月10日
  • ひよっこママ

ひよっこママ

忙しいとか体調が悪くて〜とか適当に言って連絡あまりしてません🤣実際これから幼稚園探しなんかもあるんで忙しいのは本当ですが☺️w

• 10月10日
  • ダイナ

ダイナ

それが良いと思います‼️
    幼稚園探しも介入されると厄介ですね😱
    連絡取らないのが1番だと思います😬

• 10月10日

うちの母も否定からはいります😞💦

気に入って買ったのであれば沢山着せましょ🙌♥️

回答にならず、すみません😣💦

• ダイナ

ダイナ

いえ❣️ありがとうございます😊
    気に入って買ったのだから沢山着せます💕

• 10月10日
やまねこ

否定から入る母親、よくわかります。
うちもかなりそうです…

今回の件については、もしかしたら自分がやりたくても我慢していたこと、誰かに止められて出来なかったことを貴方がやったから、気に食わなかったのではないでしょうか。

塾に通わせたかったけどお金がなくて出来なかった、家族でディズニーランドに行きたかったけど仕事が忙しく1度も行けなかった、高価な服を買ってあげたかったけど買ってあげられなかった…などなど。

それを自分の娘が軽々しく(やっているように見えた)実現させたものだから、悔しさのはけ口がなかったのかもしれません。

うちの親もそういうところがあって、例えば他所の家庭が家族旅行に行ったと聞けば、「いいよねー暇な人は」とかよく悪態ついてます。

聞いていると気分が悪いですよね。

そういう人って自分の考えが一番正しい!って感じの態度を取ることで、自分の心の貧しさを隠しているのだと思います。

• ダイナ

ダイナ

あーーー!そのご意見とても良く分かります‼️思い当たる節があり、とっても共感できます。
    やまねこさんのように考えると、母の言動に納得がいきます。

• 10月11日