※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子に対して暴力を振るう様子について相談したいです。

下の子の授乳中などで上の子がかまってほしいのに相手出来ない時など下の子に対して顔や頭を引っ掻きます😓
それ以外の時はチュッとしてくれたりかわいいね〜と言ったり、下の子が泣けば「赤ちゃん泣いてるよ!」と気にかけてくれます。
引っ掻くのも一瞬のことでミルクをあげてる私は手が塞がってて下の子を守ることも出来ないし、上の子に対して怒りと同時にかわいそうで😭
よく上の子優先でと言いますが、下の子抱っこしながら上の子の相手が出来ないので下の子はほとんどほったらかしになってて日中は上の子優先の生活なんですがこれ以上どうすればいいのか💦
やきもちは焼くかなとは思ってましたが暴力的な事はしないと思ってたのに…こういう事する子は少ないんでしょうか?😭
この先思い通りにいかないと暴力を振るうような子になってしまうんでしょうか😭

コメント

おにく

うちも一時期、上の子は荒れてました💣️
赤ちゃんを叩くような感じのこともあったり…今は落ち着いたので、ずっと続くわけではないと思いますよ😊💦
授乳は母乳ですか?ミルクですか?うちはミルクをあげていた時期に、上の子も飲みたがったので、古い哺乳瓶に牛乳を入れて飲ませてました😂もうすぐ3才男児が😂でもそれで満足していましたよ。
母乳のときは一緒にわたしの膝に寝そべって順番待ち~と待ってました😓流石にあげるのは自分が抵抗があったので、順番待ちだけさせて、終わったらその姿勢で遊んであげてました。