※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長文です。夫が機嫌悪いというか、なんか怒ってます。今日、全然言うこ…

長文です。
夫が機嫌悪いというか、なんか怒ってます。

今日、全然言うことを聞かない約束を守らない息子にキレた夫。
最近確かに息子は本当に言うこと聞かないし何でも反抗的な態度取ったりワガママ言いまくるのでイライラします。
今日は元々、午後から私は仕事に行く予定でした。
最近私は仕事で人事異動があり、全く違う部署に異動になりました。慣れないし平日も基本子供達のお迎えがあり残業ができないので、夫にお願いして、今日はお休みですが自主的に仕事に行くつもりでした。
が、行く直前に息子のワガママ炸裂で夫がキレ、そのまま子供達と夫を残して仕事には行けないなと思ったので仕事は諦め、「子供達連れてちょっと出てくるから、ゆっくりしてな〜」と家を出ました。

その際、「じゃあ仕事はいつ行くの?」とちょっとキレ気味で聞かれたので「また来週とか夜子供が寝てからとかなんとかするよ。」と答えたのですが…。

なんかもう雰囲気が最悪過ぎてその場から離れたいのもあり、とりあえず同じ市内の実家へ。
そして4時間ほどしてから帰宅しました。
その間夫に何度か電話したのですが出ず。夕飯はどうする?などLINEしても未読。疲れて寝たのかと思ってたのでとりあえず子供達だけは実家で夕飯を食べさせました。
帰ると普通に起きていて、まだ怒ってました!
しかも息子の態度にイライラしてるだけだと思ってたのに、なぜか私に対しても怒ってるみたいで話しかけても無視されてます。

夫婦共働き、普段は実家の親も現役でまだ働いていたり色々と事情があって殆ど頼れない状況です。
夫はいつも家事も育児も協力的ですが、息子が反抗期、下の子もイヤイヤ期で夫婦そろって色々疲弊しています。
夫も疲れてるみたいだから1人になる時間ほしいだろうなと思ったのですが、それが気に入らなかったのか。

もうよくわかりません。

明日は息子の誕生日プレゼントやケーキを予約したりする予定でしたがこのまま朝になってもイヤーな感じのままになりそう。

今も寝室に篭ってて、さっきトイレに来た時リビングにいる私をスルー。
戻る時寝室のドアをバン!て締めていきました。
もーなんなんだろ。はぁ。

コメント

自分残して出ていかれたのが嫌だったんじゃないですかね?🤔💦
悪者扱いというか。。

• ママリ

ママリ

たぶんそういうことですよね💦
    俺が悪いんだろ💢ってなってるんだと思います。

私ももうその場の雰囲気に耐えきれなくて出て行ってしまったのですが、もう面倒くさいです…。

• 10月10日

退会ユーザー

ふてくされてるんでしょうね😅
    でももし逆の立場で自分が子供にキレた後、旦那が子供達連れて出て行ったら確かになんか嫌です💦(理不尽にキレたりしてたら出ていかれても仕方ないけど)

だから少し優しく接してあげたら機嫌治るんじゃないですかね?
    明日せっかく息子さんの誕生日なら、息子さんの為にもちゃんと楽しく過ごしたいし😭

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね。今、まめさんのコメント読んで冷静に逆の立場で考えたら確かに嫌な気分ですね。反省しました😢

明日の朝、私から謝ろうと思います。
    息子のためにも…。本当にそうですね。
    ありがとうございます😭

• 10月10日