※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや♡
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温について相談です。高温期が12wで終わると聞いたけど、他の方はいつから低温期になりましたか?測る予定はありますか?

妊娠してからも基礎体温をまだ測っています♪(´ε` )
高温期がずーっとグラフに記録されるのが楽しくなってきています(笑)
高温期が終わるのが12w〜とどこかで読んだのですが
他にも妊娠中も基礎体温を測られている方いらっしゃいますか?
どれくらいで低温期になりましたか?(^ ^)
いつまで測っていましたか?測る予定ですか?( ^ω^ )

コメント

ふーたんたん

今7ヶ月の終わり頃ですが、まだまだ高温期です(^_^;)
今の時期だと気温も高いから外気に影響されることもあるのかな?

出産まで測り続ける予定です♬

  • さや♡

    さや♡

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    7ヶ月でまだ高温期なんですね∑(゚Д゚)
    出産まで測りたい気持ち解ります〜〜*\(^o^)/*
    私も出来る限り測ってみます♡

    • 7月25日
かない

先生からは
初期に測らなくていいと
言われましたが
なんとなく気になって
18週くらいまで
測っていました(^_^;)

そのあたりで基礎体温下がって
つわりがましになったので
やめました(^_^)

  • さや♡

    さや♡

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    先生には基礎体温の事は何も言われていないのですが勝手に妊娠前から測ってます(^ ^)
    18w頃に下がり始めたんですね*\(^o^)/*
    人それぞれで面白いですね(^ ^)
    いつ下がるか楽しみです♬

    • 7月25日