※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

何度か似た質問したさましたが…来週親戚の結婚式で沖縄へ行きます!(PCR…

何度か似た質問したさましたが…
来週親戚の結婚式で沖縄へ行きます!
(PCR受け、感染対策もします)

2歳半の子を連れて家族でオススメのところを教えてください!
1日しか自由時間はないのでたくさんいけないですがみなさんのここは絶対オススメ!を知りたいです!

コメント

場所はどの辺で探しているのですか🤤❓

• ママリ

ママリ

特に場所は決めてません😄1日まるまる時間がある時があるのでその日を何に使おうか全く考えていなくて💦行きたいところをあげるとたくさんあるのですが1日しかないのでどこがいいのかなーと思いまして💦水族館やパイナップルパーク、フクギ並木にアメリカンビレッジや、たくさん気になってます!

• 10月10日
☺︎

アリビラ宿泊なら割と北谷方面(アメリカンビレッジ)も近いですし、沖縄初めてで行ったことないなら、朝から行動してちゅら海いって、名護観光して、夜北谷でごはんたべますかね〜🎶
パイナップルパークは、乗り物好きの子は楽しめると思います!

• ママリ

ママリ

分かりやすく教えていただきありがとうございます!その案そのまま実行しちゃいそうです!行きたいとこに1日でいけちゃいそうですね✨ちなみにアメリンビレッジでは写真映えを狙ってるんですが夕方からでもいい感じの撮れるでしょうか?あと沖縄は何時くらいから暗くなりますか?(質問ばかりですみません🤣)

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

DMM水族館は周りの友人たち行ってますが、ちゅら海の方がいい〜!と言いますね😂ペンギンはいるみたいですけど、イルカショーとかはしてないです! ちゅら海はイルカショーしてるし、おっきなジンベエザメもいますし🥳私はちゅら海オススメします〜! 泊まるとこは北部よりなのでなおさら!
    アメリカンビレッジは海側にあるので、サンセットとっても綺麗ですよー! 夜もキラキラしてます✨

• 10月13日
  • ☺︎

☺︎

あ、あと暗くなる時間ですね! 最近寒くなってきて暗くなるの早くなってますよ〜!大体6時には日の入りします!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

イルカのショーあるならやっぱり美ら海にしようかなあ、、、❤️
    アメリカンビレッジ昼過ぎからでも良さそうですね✨絶対行きます!丁寧にありがとうございます!
    すみません、あとひとつ質問なんですがアメリカンビレッジは当日、沖縄ついた日に行こうと思うので別の日、1日フリーの日に美ら海午後から(14時くらい)とかでも楽しめますかね?ちなみにその日は平日です😄💟

• 10月14日
  • ☺︎

☺︎

そうですね!当日行けるならホテルに向かいながら寄る感じがいいと思います💜
    ちゅら海も午後からでも全然いけますよ〜! 案外水族館の中自体はあっとゆーまなので! あと前日とかにイルカショーの時間をチェックしとくといいですよ〜! それでイルカショー先に見ようか、水族館の中から行こうかとか私決めてます〜。 ちなみにイルカショーやマナティーウミガメ館は無料です❣️

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

本当に丁寧にありがとうございます〜🥺✨💞ウミガメも見るのですね!娘カメ大好きです🐢時間もチェックしていこうと思います!このプランで行こうと思います!!ありがとうございます👧✨💟

• 10月15日

南部、中部、北部のどの辺りで結婚式して泊まるのかでオススメは変わってきますよ😉✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね😳結婚式はホテル日航アリビラでしてそこに泊まります!❣️

• 10月10日
太郎まま

1日しかないのなら北部なら北部(美ら海、パイナップルパーク、フクギ並木は名護、本部)、中部なら中部(アメリカンビレッジは北谷)と決めて行動したほうが、疲れないし余裕を持って観光できるかな?と思います😋
美ら海水族館は定番でオススメですが、最近新しくできたイーアス沖縄豊崎(空港の近く)にある水族館も最新ですごかったです💯
息子達は大喜びでした🙌🏻🐟
アメリカンビレッジも、異国みたいで歩いていて楽しいと思いますよ😆

• ママリ

ママリ

ですよね!余裕を持って行動したいです❣️最近ですごいんですね…いきたい!いろいろ調べたら水族館とアメリカンビレッジを絶対行きたいところになってきたのであとは水族館をどちらに行こうか検討します…(どっちの方がいいとかありますか?)

• 10月13日
マママリ

北部なら美ら海水族館、南部ならDMM水族館がおすすめです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!どちらかに行こうと思いますが近いのと電子クーポン使えるのでDMM水族館にしようかなと思ってますが、イルカのショーとかはありますか?調べたんですがいまいちわかるなくて…

• 10月13日
  • マママリ

マママリ

お返事遅くなってすいません!
    DMMはイルカショーはないです😱
    室内なので天候に左右されず楽しめるとは思います!

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!雨だったらDMM水族館にしようかな🥺🥺わざわざ教えていただきありがとうございます😄

• 10月14日