※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
螢火
妊娠・出産

哺乳瓶の消毒について、使いやすい方法や頻度について教えてください。

こんばんは!そろそろ出産準備で色々買うんですが哺乳瓶を消毒するやつって、どれが1番使いやすいですかね??
因みに、哺乳瓶を使ったら1回1回消毒する感じですかね??
無知すぎですいません(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
教えてください!!

コメント

哺乳瓶は毎回消毒が必要ですよ✨
私は助産師さんに「レンジのものは楽だけど除菌されない菌があるので、ミルトンにしてね」と言われミルトンを使っていました☺️

• 螢火

螢火

返信ありがとうございます!!
    ミルトンかレンチンで迷ってて(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    因みに哺乳瓶何本くらい必要ですか??

• 10月10日

退会ユーザー

産前から完ミ希望でしたが、まずは小さいのと大きいの一本ずつ買って様子見しました🤔✨
    結局ミルク卒業までに小さいの1本と大きいの4本でやってました🙌

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私はコンビのレンチンするやつ使ってます!
産院入院中はミルトンでした😊

ミルトンは漬けておいて取り出して乾かすので手間だなと思ってレンチン買っといて良かったなと😍😍

完母なのでそこまで使う機会ないですが、搾乳したやつやミルクを旦那があげるときは毎回哺乳瓶洗って容器に入れてチンして終わりです!

• 螢火

螢火

お返事ありがとうございます!!
    やはり、チンは楽なんですね!!

因みに哺乳瓶は最初何本くらい必要ですか??(◍ ´꒳` ◍)b

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2本しか買ってないです!!!
    完ミで育てるならもう少しあってもいいかなって思いますが、母乳で育てるなら2本でじゅうぶんかと!!!

• 10月10日
ぺん🐧

ピジョンのミルトンみたいなやつ使ってました!
レンチンの買って使ってましたが、逆に面倒で🤪
液につけておく方が楽です‼︎
でも、すぐに完母になり結局すぐ使わなくなりました😵
友人は最初から母乳のみで哺乳瓶を買いもしなかったと言っていたので、使わなくなるかもしれないですが、レンチンのも液のもおもちゃ除菌にも使えます😊

• 螢火

螢火

お返事ありがとうございます!
    レンチンかミルトンで迷っててm(_ _)m

因みに哺乳瓶何本くらい必要ですかね??

• 10月10日
  • ぺん🐧

ぺん🐧

私は2本買いました😊
    nukのを先に買ったのですが、うまく飲めず、ピジョンの母乳実感に買い替えました。
    退院してから2週間寝る前に1回ミルク足していただけなので1本しか使ってないです!
    完ミかミルクよりで考えているのであれば、もっといると思います!

• 10月10日
Uchan🧸

哺乳瓶は毎回消毒します😊
私はピジョンの薬液消毒もレンジ消毒も両方できるやつ使ってます😊
どちらがいいのか迷ったのですが、それなら両方できるやつと思ってピジョンにしました!
私は薬液のが楽なので主にそっちを使ってますが、時間ないときとかはレンチン消毒してます!

ミルトン使ってます。薬液オススメポイントは、おもちゃとか舐めはじめたりしたらなんでも浸けておけるとこですかね。レンジだと材質耐熱か分からないものもあるので。

さぁちゃん

レンジで消毒するやつ使ってました!
すぐ使うなら煮沸ですかね(^^)

ミルトンはずっと使ってると薬液が哺乳瓶に残るので、使いませんでした。