※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
お出かけ

生後2~3ヶ月での外出についてです。出産が1月上旬予定で、4月に里帰り…

生後2~3ヶ月での外出についてです。

出産が1月上旬予定で、4月に里帰りから一人暮らしをしていた県に戻るか、戻るのはもう少し先にして息子の父親である彼に息子を見せるため一度会いに行くか考えています。

4月のいつ頃行くかは分かりませんが、生後2ヶ月半か3ヶ月になってすぐくらいに、乗り換え1回片道4時間半の新幹線移動は大丈夫でしょうか?

4月が良いのは、彼が4月くらいだったら忙しいのも落ち着いてると思うから都合が良いと言っていたからです。

コメント

TAYO

こんばんは!!
1月上旬に出産して3月に飛行機乗りました。飛行機は寝ててくれたので大丈夫でした。
移動はおひとりですか?
結構荷物やらなんやらで、おひとりだと大変かもしれませんが💦
里帰りで移動する方は結構いらっしゃるので問題はないと思います😊

yuge☆

1人目の時に片道8時間かけて3か月なるくらいの子を連れて車で帰省しました。途中、休憩も挟みまくりました。
どうにかなりましたが、やはりかなり気疲れしました😂
出来なくはないと思いますが、移動の負担を減らすために荷物は輸送しておくと楽かもしれません。どの新幹線に乗るか分かりませんが、新幹線によっては大型の荷物だと事前予約が必要になりましたしね!あとはインフルエンザの流行期間も避けた方が良いよ!と助産師さんからは言われたことがあるので、4月終わりかけの方が良いかもしれませんね!