※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜の寝かしつけルーティンについて、お風呂後のミルクから就寝までの時間や、肌着からパジャマに変える際の暑さについて相談です。お風呂後の暑さと寝るときの寒さのバランスが気になります。

夜の寝かしつけルーティンについて

お風呂後ミルク、就寝という流れにしてるのですが、最近涼しくなってきたので肌着からパジャマに変えたのですが、暑がってギャン泣きします。
お風呂で体はあったまってますが、寝るときは寒くなると思うのでパジャマで寝かせたいのですが…暑がりのようでミルク後には汗ばんでます。

みなさんお風呂入ってから就寝までどれくらい時間あいてますか?
暑がったりしませんか?

コメント

deleted user

風呂後暑いですよね。頭に汗かいてます。
ちょっと窓あけて、涼みながら授乳してます

良かれと思い着せているパジャマも暑かったようで、汗かいて。夜中おきるたび、ふいてます。

  • ママリ

    ママリ

    窓開けて涼めば良いんですね!やってみます☺️

    • 10月10日
deleted user

赤ちゃんって暑がりです。
その頃はまだパジャマなんて着せてなくて、短肌着+カバーオール+薄いバスタオルで寝てました💫
お風呂後のミルクを肌着で飲ませて落ち着いたら上を着せるでいいかと*

  • ママリ

    ママリ

    肌着の上に1枚着せようと思ったのですが、ミルク後に着せたらギャン泣きされました😵結局薄着のまま寝ました😵💦

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よほど暑かったんですかね🤣
    まだ前開きのありますか?もし出来そうならそっと着させるか、手首足首以外に薄いバスタオルかけてあげたら大丈夫です🙆‍♀️

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ミルクもすごい勢いで飲むのでお風呂上がりで汗かいてるというよりはミルク飲んで汗かいてるような気がします😅平日はまだ沐浴スタイルなのですが土日は大人と同じお風呂入ってるんですが暑いんですかね🤔

    • 10月10日
K.A.A.T

うちの子は寝て起きたら掛け布団蹴り飛ばしてるので腹巻付きパンツと長そでのセットのパジャマ着せて寝させてます😂
うちは北海道なので朝と夕方が寒いので長袖パジャマです💦